手作りtime(編み物・散歩) #花 #手編み #手作り #猫 #flower #knittinng #cat

大好きな編み物やネコや
日常の生活の中で目に止まったものを
カメラに納めています。

IROJITEN

2009年07月31日 | 編み物&手作り
編み物の図案を描く時に愛用している色鉛筆です。
「IROJITEN」という名前の色鉛筆で、
名前の通り、三冊の辞典のようになっています。

編み込み模様を編む時は図案に色をつけておくと
とても編みやすいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅう)
2009-08-05 22:39:45
こんばんわ、ゆみこちゃん。
お邪魔しに来ました。

編み物の達人なんだ~~凄い!
チコちゃんをニットの貴婦人って名付けてたんだけど
ゆみこちゃんもそうだったんだ♪

あのパイナップル編みのベスト?
タンクトップを下に重ねれば1枚で歩けますよね。
首のあきがキレイです。

真夏は汗で手編みは勿体無い気がするけど^^;
子供が幼い時は手編みに凝ってました。
返信する
りゅうさん、ようこそ♪ (ゆみこ)
2009-08-06 00:02:11
来て下さって有り難うございます。
私なんか、チコさんの足元にも及びません!
ベストを褒めて下さって嬉しいです。

なんともゆる~いブログですみません。


返信する

コメントを投稿