手作りtime(編み物・散歩) #花 #手編み #手作り #猫 #flower #knittinng #cat

大好きな編み物やネコや
日常の生活の中で目に止まったものを
カメラに納めています。

受粉(ゴーヤ)

2013年08月05日 | 気の向くままの写真集

毎日ミツバチが花の蜜を吸って、受粉のお手伝いをしてくれます。

ゴーヤの苦手な私ですが、今では毎日ゴーヤのスムージーを飲んでいます。

コメントにも書きましたが、ゴーヤを刻んで、バナナと牛乳と少量の蜂蜜を一緒にミキサーにかけるだけ。

全然にがくないんです。是非お試しください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (まさこ)
2013-08-06 09:28:01
グリーンカーテンが見事なことでしょう!
昔は朝顔がほとんどでしたが、今は、
ゴーヤが多いですね。
教えて頂いたスムージー、本当に苦くなくて愛飲しています。
ミツバチは、花から花へと頑張っていますね。
返信する
まさこさん♪ (ゆみこ)
2013-08-06 09:42:55
同じ話題ですみません。
花に止まっている蜂とか喋々を見ると、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。
返信する

コメントを投稿