土井ゆみこのブログ

和歌山県 橋本市 市議会議員

土井ゆみこ 8年間の歩み(1)。

2015-04-15 16:42:03 | 市政報告

 

市政報告を読みやすく編集しました。長いので何回かに分けて掲載します。

こんにちは、土井ゆみこです。

私は、平成19年の初当選以来2期8年にわたり、皆さまから頂いたお声を少しでも市政に反映できるよう精一杯活動してまいりました。

本日はこれまでの活動で実現できたことの一部とこれからの課題や取り組んでいきたいことについて、皆さまにお話しさせて頂きたいと思います。

 

◆子育て支援◆

保護者が安心にて子どもを預け働けるように、大規模学童の解消と設備の充実、市独自の助成制度の創設を実現しました。

 

学童保育の充実(公設民営)・大規模学童の解消

・隅田第2学童の開所を実現(H22)し、大規模学童の解消を図りました。

(隅田学童、城山学童、紀見学童)

助成制度の充実

・合同保育の河南学童に通うためのタクシー代半額を助成

・要保護、準要保護世帯の保育料助成(H27より)

・第2子以降の保育料助成(H27より)

 

→私自身の子育て経験と女性の視点を生かし、今後とも子育て世代を全力で応援し、『子育てするなら橋本市』を目指します!  (つづく)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿