bimoji × ajinail

『 書 』 と 『 nail 』 の ある日常・・・

わが家 飯♪

2015-06-10 13:59:41 | グルメ
たまには

我が家の 夕飯アップでも しとこっかな



ウチでは 

普段から なるべく

1日30品目は 食べたいな・・・と

いろんな 食材を使うように

心がけてるんです。



やわらかピーマンが 

たっぷり入って安かったんで

それを使って


* ピーマンの肉詰め

* ほうれん草の胡麻和え

* サラダマリネ

* 冷やっこ


身体にいいものって 考えると 

大変だけど・・・

いろんな食材使うようにすると

必然的に 身体にいいと 思ってまぁす


食卓も

カラフルになるしね~っ

ただ、

ついつい 食べすぎちゃうんだよねぇ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2015-06-10 23:51:02
ピーマン肉詰め、、、
こんなきれいな色にはなりにくいです、、、
もっとぐちゃーとしてしまうし 笑
ピーマン♪ (味ねぇ)
2015-06-11 10:55:37
釣志さん、
確かに焼きで台無しってことありますよね~・・・
わたしは 自己流ですがピーマン内側に小麦粉を振ってから肉詰めをするのと
焼きは肉側を中火で焼き色がつくまで焼いたら
ひっくり返して弱火、蓋を閉めて蒸し焼きにします。
・・すると肉も剥がれにくくピーマンも鮮やかになるように思いますよ♪

コメントを投稿