わがままマイらいふ

イエローラブと 浦和レッズ、釣り好き亭主、ハイパー80代の父との暮らし
・・・好き勝手に暮らすぞ~!・・・

ほっとけないネ

2012-07-17 23:18:49 | 犬との暮らし
半端ない気温に、朝散歩終えてゴハン食べた後は
ずっと寝てばかりのお嬢さんです。。。

オシリを押せば、かろうじて二階に上がれます
でも、「1日に2度は上れない!」って決めてるのか
分かっているのか、最近はピンポン♪と
ドアホンが鳴っても、下には降りないhanaさんです。。。

足が滑って、フローリングの上では
直ぐに立ち上がるのもキビシイhanaです。。。

滑った脚でガリガリ床をこするので
ダンナ君がこんな足袋を履かせました


これ付けると、一発で立ち上がれます!

材料は、100均で購入した滑り止めネットと
伸縮粘着包帯で、計300円也



形もいろいろ試した結果↑こんな形です

装着も以外とカンタン。滑り止めネット同士が
しっくりくっ付くのでいい感じ


足首に伸縮粘着包帯巻いて完成


特許取ろうかって感じです。。。
歩いてる姿撮ろうと思ったんですが
オネムだそうで、立ち姿は後日に



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taitaimom)
2012-07-19 11:07:47
わー、簡単で素晴らしいアイデアですね。
タイも大はしゃぎ走りの時、すべりまくっているので、少し気になっています。
あ、でも、大はしゃぎ走りのすべりとはやっぱり事情が違うから使えないんでしょうかね?
^^v (wウランママです)
2012-07-19 15:58:32
goodアイデアですねぇ~
ウランも体重が重いのと 腕にも力がないのか
倒れる前にもカシャカシャ、、してました
思いつきませんでした これならメッシュで蒸れないしね
特許いいかもよ^^!

hanaちゃん~可愛いなぁ~^^*
鼻をムギュ、、てしたいです(笑
☆Taitaimomさま (ユミグ~)
2012-07-20 13:53:31
タイちゃんは、まだ若いから必要ないね~
でも100均の滑り止めは、便利ですよ
我が家では、いろいろ活用してます。
フードボール用ランチョマット代わりだったり
車の中に敷いたり、便利ですよ
☆ウランママさま (ユミグ~)
2012-07-20 13:59:23
かわりに鼻ムギュをタップリしときました。。。

今日は、昨日より12度も気温が下がり
朝散歩も楽チンでした。
滑り止め足袋は、久々のヒットです
ネット状だから、蒸れにくいはずですが
あまり暑い時には、それなりに暑そうかな・・・
Unknown (takumaru)
2012-07-21 10:53:54
なるほど!
床に何かを貼るよりもイイかも!

伸縮粘着包帯&すべり止ネットだと蒸れたりしそうにないもんね~
hanaさんは足に装着されて気にならないかな?
レックスやったら絶対ガジガジして破りそうだなぁ・・・・
(今から時々付けて馴らしておこうかな)
Unknown (蘭蘭ママ)
2012-07-23 21:03:36
すごい発明。HANAちゃん、いっぱい愛されてます。
☆takumaruさま (ユミグ~)
2012-07-29 23:13:29
お返事、おそくなりました~!
hanaは、気にならないはずはなく
多分、あきらめてます。
滑り止めネットどうしが重なる部分は
ずれなくて、これは何かに役立ちそうですよ。。。
猛暑お互い様で、辛いですね~
hanaもレックスの様に川遊びができたら
良かったなぁ~・・・
☆蘭蘭ママさま (ユミグ~)
2012-07-29 23:17:37
いろいろ工夫するの大好きなんです。
私もダンナ君もね。。。暑いけど、オリンピックも
夜中に見ちゃうから、なかなか朝の河原に行けませんが
夕方くらい、河原に行こうかなと思ってますよ。
よろしくね!

コメントを投稿