可愛いきれい大好き こばみこの日記

可愛いもの、きれいなものがやめられないこばみこの毎日。

アンクルジョーズ ミントボールズ

2012年08月01日 15時55分27秒 | Weblog

連日のオリンピック観戦で、寝不足気味の人もい多いかもね。

前回の北京と違って今回はテレビ中継が夜中なのは、日中仕事や家事でなかなかテレビの前に座ってられないからありがたいと言えばそうなんだけど、やはり眠いですね~

眠気覚ましに何か口に入れたいけど、アルコールや、夜中に何か食べるのは太ってしまうので、アメやガムを口に入れてます。

(甘いから食べ過ぎないようにはしてますが)

都内に買い物に行った時、輸入食料品店で缶の可愛さにひかれて買ったアンクルジョーズのミントボール。ミント味のキャンディです。

イギリスで昔から食べられていて、ちょっと大き目の粒で、ミントの強さも甘さも、海外のお菓子にしてはちょうどいいです。

しかし手作りの良さというのか、たまに、まるで昔の獅子唐のように、どひゃ~!というほど辛いミントにヒットするんです(笑)

これにプラスして。。。

マリアージュフレールの福袋に入っていた、カサブランカ。

これはモロッコミントの緑茶とシシリアンベルガモット紅茶のブレンドで、これもミントのすっきりとしたさわやかな味。

ミントの飴をなめ、ミント味のアイスティーを飲めば、眠気も覚めます。

こんなに暑い夏には、ミントがぴったりですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿