織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

花咲か爺さん。

2021年02月24日 | 日常・仕事・日々のあれこれ

交通事故の後遺症で整形外科に通っているうちに今度は五十肩になって

左腕が上がらなくなってしまってその治療も同時にしている、トホホなまみぃ

    

先日その病院待合室で待っていると、後ろで派手にチャリンチャリーンと、

小銭が散らばる音がしたので振りむくと、お爺ちゃんが全開にしていた小銭入れを

落としたようで、小銭が散らばりまくっていた

お爺ちゃんが状況を理解して、少ししゃがもうとしたとこで、周りの人をはじめ

受け付けのお姉さんも駆けつけて、あっと言う間に皆で小銭を拾って難なく

小銭はお爺ちゃんの小銭入れに戻った  お爺ちゃんは、

「あれー皆さん、すみませんねー、すぐ動けんもんで、申し訳ないー」と言い、

受け付けのお姉さんは、「xxさんもすぐしゃがんで良い動きでしたよー

と元気付けたら、「おお、そうだったかい?なんかなぁ、花咲か爺さんやったら

お金配れるんやけどな〜、ふぉっふぉっふぉー」と言いながら、ご機嫌で支払い。

待合室の皆がほっこりしたのでしたー  

    

困っている国民に配る決断をせなあかんのは、政治家やと思うんやけどー

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 迫り来る〆切。 | トップ | 2回目解除。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・仕事・日々のあれこれ」カテゴリの最新記事