織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

福岡 de ヴィーガンディナー

2019年11月13日 | 食べる!

若〜い、若い頃、一人で出張行けたとしても、「一人でご飯って...」って

思ったりしてましたが、それから二十数年、間違えた、三十数年。

はい、全然一人でご飯食べれるようになりましたけどっ    

それに、何たって一人でご飯食べてる女性が増えましたっ


前々回の福岡出張で見かけて気になっていた、ビーガンのお店。

ビーガン  言うたら(洋風)精進料理のお店ですな。

ネットフリックスで織パパと "What the Health?"と言う

ドキュメンタリーを見てから、

     

動物性のものを食べない食生活にかなり興味を持ってたので、

今回、初めて行って見ました。

色々と味に飽きがないように、工夫されていたし、車麩のヒレカツ風の横に

ついていた、クリームが不思議でカツをさっぱり美味しくしてくれるし、

豆が酢の物ってのも良かったし、ひじきの上のちょっと味噌味にした海藻や

切り干し大根のお漬物も美味しかった   


毎日こんなに料理が食べれたら、地球の環境も良くなるんだろうなぁ。

お腹いっぱいになったんだけど、帰りにプリン買って帰っちゃったよー 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 大阪で2回目。 | トップ | 20年以上ぶりのルート。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる!」カテゴリの最新記事