織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

手作りわんさか!

2021年01月14日 | 食べる!

マメになんでも手作りしては、美味しいお裾分けをくれる🐱妹

「1年に一回売られるあるモノをゲットして、珍しいモノを

手作りしてみたから持って行くわー」と、会社の帰りに来てくれた


なぜか自分も美味しいものを貰えると喜ぶ、織

     

1年に1回の珍しい物とは、生の「すさび海苔」でしたっ

これをゲットして、作った まみぃ大好きな海苔の佃煮

  

白いご飯が進み過ぎたよぉ〜〜

ちなみに夕飯の茄子と舞茸と焼きネギのお味噌汁のお味噌も

なんと妹🐱が毎年仕込んで作ってくれる手作りのお味噌なのだ

去年の夏はとても暑かったから「腐ってしまうかとひやひやしたけど

無事に生き残ったわー」と、言ってましたが、今までで1番いい味に

出来ているぅ〜と、織パパと話すほど優しくて美味しいのだ〜

美味しいチーズケーキも一緒に頂きました〜〜

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 初雪@大阪! | トップ | 今更でも学ぶ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる!」カテゴリの最新記事