織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

夏バテに。

2022年07月03日 | 織ちゃん

マメな妹🐱が珍しい手作りの「梅シソ酢」をくれた

大根や山芋、さっと茹でた蓮根なんかを大さじ1の梅シソ酢と砂糖を

合わせたもんの中に数時間あえて置いておくと夏の一品に

  

食欲が落ちる夏の箸休めにこれはとーっても良き〜〜

梅干しより手軽だし塩分がそれほどもないし、サッパリするぅー

めちゃくちゃ一口貰えると期待している、テーブル下に待機する織


そして、なんと自家栽培のきゅうりを使ったきゅうりのキューちゃんも!

   

いやー暑くて食が細る時にご飯進んだわー    お弁当にも持っていきます

いつも美味しい手作りの品々をありがちょー

 


コメント    この記事についてブログを書く
« タイムマシーン作動中!(札... | トップ | タイムマシーン作動中!(札... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

織ちゃん」カテゴリの最新記事