織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

関西の戎さん!

2020年01月10日 | 日常・仕事・日々のあれこれ

会社の帰り、織パパと待ち合わせをして、最寄駅の神社がめちゃくちゃ

賑わうと聞いた「えべっさん」(関西風に言った感じ)へ


本当にすぎょい人、人、人  さすが「十日戎」でした。

会社を出る時、新御堂筋線を交通規制して山車や巫女とかが練り歩いてたし、

やっぱり、関西って商売の神さんが重要なんやなぁと実感

昨日は、巫女のバイトさん?が巫女装束のまんま阪急電車に載ってたし


最寄駅も警備員が出るほど人が乗り降りしてたし、参道もたくさんの出店が

出ていて、子供たちもたくさん来ていて、とっても楽しそうやった


お参りするのに長蛇の列に並ぶのを早々に諦めて、織パパと例の美味しい

おうどん屋さんで、夕飯を食べて帰って来ました。

織パパも、「めちゃくちゃ美味い鴨うどんやった」と絶賛

ちょーお腹一杯、幸せ満タンで帰宅して、織を撫でくり回しました〜

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 素敵なお年賀。 | トップ | 良い上司とは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・仕事・日々のあれこれ」カテゴリの最新記事