織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

宇宙に興味はないけど。

2022年12月12日 | 日常・仕事・日々のあれこれ

録画されていたいつかの「マツコの知らない世界」に

宇宙飛行士 の野口さんが出ていたのを見た  

宇宙に全く興味もないし、だいたい宇宙開発には多額の公費が

注ぎ込まれているけど日々の暮らしにその多額な公費がそれほど

役に立っていると思えることもないけど、野口さんの話術の巧みさに見ていた。

すると、まさにそこが問題とかウリの一言とかのマツコのコメントに、

「こことても重要、JAXA、聞いといてよ」と「ノート取っといて

と合いの手を上手く入れていて、「野口さんすぎょーい」と楽しく見た

    


コロナ禍やウクライナ侵攻、円高からの物価高と庶民が大変な時に、

出産費用を数万円増やすくらいでお茶濁して、教育に看護や病院、

介護や保育に携わる人たちの給料上げたり働き方改革もせんから

働く人の数も増えへんのに、「所得倍増計画」はどこへやらで

10数億かかった国葬と防衛費倍増はサクッと決める首相ってどうよ

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ランチはイスラエル。 | トップ | 年末の〆切 vs 年始出張。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・仕事・日々のあれこれ」カテゴリの最新記事