織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

猛吹雪の帰省。

2014年12月26日 | 出張・旅行

朝起きたらとっても快晴で雪も止んでいた織地方 

「これはよかったね~。高速も問題なく乗れそうー 」と

昨日から作っておいた煮物やらを詰めたり、持参する炊き込み御飯を仕込んだり、

仕上の和え物をしたり、織のお泊まりセットを用意したりなんだかんだして、

いざ旭川に向けてしゅっぱ~つ


市内から札幌ジャンクションに入る前に携帯で高速道路の状況をチェックした織パパ。

「最悪~   岩見沢まで高速が閉鎖されてるよぉ~


お~、もうそっからは雪地獄    そして、数珠繋ぎの渋滞地獄

引き返すこともどうすることもできないくらいの1m先も見えない吹雪 

トラックはいろんなところでタイヤを取られて動けなくなってるし、

本当にこんな猛吹雪があるとこに、よぉこんなたくさんな人が住んでるわー

 

そんな最悪の道路状況の中、織パパが頑張ってずっと運転

3時間以上かかって岩見沢から高速に乗ると嘘のように快晴

しかも道路は除雪が完璧です~いすい  どないなってんねん

そっからは1時間半ほどで旭川の織パパの実家に到着したけど、

織パパはお疲れMAXさん ~


優しい甥っ子ちゃんも旭川の実家も完全に覚えてる風の織 @ カウチ

 


怖がらずにご挨拶  どころか好き好きビーム まで


この日の夜、旭川はー15度以下となるほど冷え込み... 

夜寝る前にお外に に出た織もさすがの寒さにぷるってました 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 本当のサプライズ! | トップ | お久しぶり~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張・旅行」カテゴリの最新記事