「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

第82回2015日本ダービー。。。。バンパカバーン👏

2015年05月31日 | 2015年いろいろ

ダービーdayです。。。朝3:30に起きちゃいました。。。バカボン度はMAXです。。。。私だけ興奮してます。。ははは

ラジオ体操の時間です。。。朝はラジオ付けっぱなし。。。。

ラジオ体操の歌って歌える?私?唄えます。。。🎵新しい朝が来た希望の朝だ。。。🎵。。。

まぁいいか(いいか笑)

昨日は5月ラストの日。。。午後グループミーティングの時間があって要は反省会。。。我がグループは私の不振もあって目標未達?かな。。。まだ月曜日でないと分からんが。。皆は毎月好成績は大変だものと慰めてはくれますが当人としてはいつもと同じようにしてたのですが結果が出ないのはダメですわ。。。

ただ言い訳ではないのですが何故か運が悪いなーと感じる案件が3件ほど。。。

競馬で言えば「勝負のアヤ」ですネ。。。

ただグループミーティグでは皆んなの話しを聴いて「なるほどなるほど」の事も。。。。

中に「調子の悪い時はジタバタしない」という人が。。。でも見てると「ジタバタしてる」と見えてしょうがないんだが。。。ジタバタするのがカッコ悪いと思ってる?

私的には「ジタバタするのはカッコ悪く無い」というスタンスなので正反対ですわ。。。運の上下は下にある時はジタバタして苦しみ、苦労、考える。。これが大事と位置付けます。。。

このジタバタ作業がやがて運気が上がった時に役立つと考えてます。。

ただ彼女の考え方も一理有るとは思います。。。

「ジタバタする」か「ジタバタしない」かは本人の意思選択や性格と年齢や環境で変わるような気がするが。。。どちらがいいのかわかりませんね。。

私の好成績は去年の不振のせいが半分くらいあると考えるので実力は全体の中位ぐらいでしょうねー面白がってやってるだけで「いい加減なジタバタ模様」でしょうか?

さてさて反省は私には「似合わない」し一般に「反省と悔み」は認知症原因の最大要因、そして「怒る事と理想と比較で生きる」ことは細胞をガン化させることになると思ってます。。勿論肥満大敵です。。。始終怒ってる人、怒らざるを得ない立場の人、他への要求がキツイ人、理想への要求がキツイ人はガンや血管系への影響を注意しないといけないでしょうね。。。

えへらえへら、笑って生きましょう!

何でも笑えるネタになるもんです。。。。

さてちょっと朝市開催のスーパーで欲しいものがあるんで行って見ましょうかネ、いや9時になってからの方がいいかな?

ママチャリの出番です。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。