「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

5月台風。。。あんまり降らんでネ。。

2015年05月12日 | 2015年いろいろ

全く何てこった。。5月に結構な大きい台風が来るんだそうだ。

いい加減にして~。。。あれ?誰の歌だっけ?中森明菜?

今晩遅くの影響らしいが。。。荷物が玄関先に積み上げ残してありブルーシートはしてあるがどうだろう?風が無ければいいのだが。そう言えば電車を待っていると台風の影響なのか「南風」。。。。イイね、この南風。。。。まぁ東西南北からの風のなかでは一番好きかな。。。。

大体この「南」という言葉に「シアワセ感」があると思うのは私だけか?

もう一回言うと

「南風が吹いている」優しい爽やかなだよな。。。

北風。。。ピューピュー。。。厳しい冷たい風。。。

東風。。。「東風吹かば。。。。」で良く知られているよネ。。。

西風。。。思いつかない。。。なんかあったか?貿易風?「西に進路を。。。」

 

その点南はいろいろ多いよね。。。。。

人名「南しんぼう」「南こうせつ」後何だ?

風水では何だろう?きっといい事が有りそうだ。

話し変わるけど韓ドラ「大風水」が私的にはパッとしない。。。

大体韓ドラは10話までは大して面白くないと言うのが定説(あくまで私的であるが)

今回もそうなのかと思ってはいるが。。。。

多分そうだろうな。。。

高麗王朝末期から朝鮮王朝創立のあれこれなので簡単ではないとは思うしネ。。。。

設立に伴う「風水」とそれを占うというかなんと言うんだろうそのいきさつなんだろうな。。。。まぁ辛抱?(笑)するとしよう。。。

さあ、こっからだ。。。。。

終わったけどNHKマイル。。。。2着3着から流して3連複はゲットしたが60倍だもんなぁ。。。大荒れを期待して手広く流していたからそんなに美味しくはない勝負でしたなー。。。むしろ東京8Rが熱かったー武ちゃんの7枠から入って3通りの勝負。。。。

1枠の内田をどうしようか迷ったんだ。。。。そしたら内田が行け行けで逃げ粘り1着。。。。あるんだよなー。。。あの日は。。。結果は枠で127倍。。。。

これを逃してがっくりし後はもう勝負にならず。。。。

やっばり「迷ったら買い‼️」ですなー。。。。消極的はいけません!

肝に銘じましょう。。。

さてさて月~金、勝負がパッとしません、何とかしないといけません。。。

頑張るべぇ~~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。