「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

あっという間のマザーずday2015

2015年05月11日 | 2015年いろいろ

親孝行、したい時にはもう居ない。。。か。。。。まぁ大した事は出来ないであろうからそんな事言うこともないか。。。。あああ本当にダメな息子だよな。。。

鬱になるからこういう日は勘弁して欲しいものだ。。。

昨日は1000円カットに行き昼は野菜のたっぷり入った自分で作る塩ラーメンと100円餃子。。。

この100円餃子は安いだけに味を求めてはいなかったのだが自分で作る時間のない時は重宝する。なーに餡だって大したものは入って無いだろうが小ぶりなものが8個入って¥108だもんね。。。1パックで充分というより余るぐらいだ。。。。

最近の乾麺の充実度は凄いと思う。。。麺が違う。。。。。。

凄い技術の進歩だな。。。。

勿論作った鍋で食べるのが正解!ドンブリを洗う手間が省けるし日曜日の昼下がりに

はこのスタイルが一番と思うのだが。。。。餃子は皿盛り。。。これはフライパンをひっくり返さないと餃子の底の焦げが見えないからなのか?自分でも分からない。。。

TVCMでインスタントラーメンを食べたい日曜日。。。でも言えないーの男の心境をパロディーにしてるものを「そうなんだよなー」「あれ中々言えねーよな」と画面を見ながら1人つぶやいてる。。。。多分結構思っている数が多いからCMになってるんだろうな。。。

あれなんで女の人には解らんのだろう?

やっばりきちっとした食事の作法というか行儀なんだろうな。。。

後よくやって怒られるのが「箸」の使い方。。。

種類の違う箸を使うと掴み易いんだが。。。 下品だとかで怒られる。。。。。

小さい頃だってきっとそんなことはしてないだろうから何かの拍子にしてみたら案外、イイねー!で、使ってしまう事がある。。。。

まぁ他人に勧める事はあり得ないが重宝する技法だな。。。(笑)

 

昨日夜眠れず日テレのドキュメント番組を見てしまった。

52歳で痴呆症になってしまった女性を籍に入れ介護をする男性の話しだが。。。

あまりに壮絶で最後まで見れなかった。。。。

あれは理屈では解っていても「何故?何故?何でこうなった?」となった本人と一番近くにいる旦那と二人で嘆いて暮らす訳だから辛い筈だ。。。

自分だったらどうするんだろう?

夜昼逆転し同じ事を何度も聞かれ同じ事を何度も話し。。。。昨日会った姉に「会いたい」と言われる。。。「行かなくちゃ」と出掛ける格好を夜中の2時にされて起こされる。。。。

だからといって「拘束される」と解っていて「施設に預ける」ことが出来るのかどうかろ。。。。大体その施設に入れるものかどうか。。。。

 

そうなると同じ境遇の人達の経験だったりを聴くことが解決の方法かも知れない。。。

あー暗くなるから考えるのはよそう。。。

そうならない様にしないとな。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。