「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

何でそんなに怒るん?

2015年05月13日 | 2015年いろいろ

世の中にはいろんな人がいる。。。。昨日トイレの手を差し出すと水が出る仕組みの洗面台が私の使い終わった後に止まらなくなった。その事を事務方に言いに行き伝えた。と同時くらいに某女性が何か言っていた。「#^*'/-yxo!:::::ga」良く聞き取れなかった事もあり低い声で「そうそう」とか言った記憶が有るが次の瞬間に某女性が「返事ぐらいしたってイイでしょ!気分悪いんだから。。。。私とは口も利けないって言う訳?」。。。。呆然のしましたなー。。。。「何言ってんだ、この人。。。」(笑)

笑うしか有りません。。。ネ。

まぁ何事もはっきり言う人ですからイイですけどネ。

でもこの人とは会話には成らない代表的な人で何か話すと「被せてくるんです」なので私的には会話に成らず聞きようでは「上から目線で喋ってきて」何でも「知っているつもり(笑)の人」な訳です。

僅か10分の休憩時間を有意義に使う為にはスピードとテクニックです。。。

話しに被せてくるタイプはゴメンなさい!なんですが。。。。

前はよく喋って居たのですが余りに被せてくるのでグループに分かれたのを機に少し距離を置きました。すると結構な集中力です。。。。

まぁ営業職は集まって喋ると大してためになる話しは無いもんです。。。。

会社の不満か他人の悪口。。。私みたいに「孤立上等!」「SNS要らん!」は嫌われる一方です(笑)

考える事が(想定という作業、勿論bakenの事、kawaseの事、などなど脳内作業が目白押し。。。)

多いので他人との会話の入る余地が少ないです。。。なので他人との会話は「まあまあ」とか「そうですか」とかが多くなる。。。

其れでも時間が足りない。。「あれをこうして、こう変えたらどうだろう?」気分転換はネットの散歩ですわ。。。

多分他から見たら「変なヤツ」と映るかな。。。

なるべくならそう見られたくないので演技してますがネ。。。

多分私みたいな感覚で生活している人も多いのでは?と思うが。。。

どうだろう?

ところで以前から気になっていた野球人「清原」氏の話題が。。。

平日に「お遍路」してるとか。。。

何とか野球界に復帰して欲しいものだが。。。どうだろう?

名選手が名指導者とは成らない確率の方が多いだろうがあのバッテングは凄かったよな。。。実績は「落合」氏の方だろうが「アニキ~清原」という立ち場なら仕事が出来そうだろうが野球界が呼び戻すだけの懐の深さを示せるかな?

何とかもうワンチャンス与えてくれないもんだろうか?

そう言えば今朝東北地方、盛岡?辺りを中心に震度5強の地震。。。

震源地は3.11と近い付近か?

それにしても地球の地殻の営みというのは凄いもんだ。。。。今更ではあるが凄いパワーと感じるネ。。。被害が少ない事を願うのみですわ。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。