「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

あーあーだから私には話し掛けないでチョーだいな。。。

2015年05月14日 | 2015年いろいろ

件の女性の後談。。。昨日は朝お湯ポットのある所で話し掛けて来た「何で無視したのよ!ウチのルール知らないの?無視干渉悪口禁止な筈だし成績優秀者でも許されないのよ!知らない訳無いでしょ?」と言って来た。。。困ったヒステリーオンナだ。。。。。。「いや、無視なんかして無いよー、俺に言ったんじゃなくて事務方に言ったと思ったけどね。。。」

そしたら何か訳の解らん事「¥%☆♪○…・~→」全く朝からこいつ何言ってやがると思いながら為替のアップダウンの事考えていましたね(笑)。。。。そいつの言葉が落ち着くのを見計らって「あのね、あんたと喋ると必ず被せてくるでしょう、だから無駄なんだ。。。会話にならないしね。。。。1カ月前だって会話に成らずあんたの演説になっただろう、ああいう事が続くと喋りたくないの。。。解った?」そういっている間にもくっちゃべっていたがゴリ喋り。。。。時間がないんだ。。。。「俺に話し掛け無くていいから、頼むよ~俺の脳の中を見せてやりたいよ。。。。」と言いたかったが止めた。。。。

代わりに「靴下のプレゼント持ってきたけど履く?」。。。。。

やっばりオンナは「物」に弱いなー。。。

「靴下~~好きなんだ~貰ってやるよー」だって。。。

呆れたけど、もうてっとり早く収束したいと思うからね。。。

ギャラリーも何が起きたと注目してるからね~。。。

韓国土産で買ってきたビィトンとディオールの「なんちゃって」靴下。。。。

ホントこいつになんかやりたくないなぁと思ったけどしゃあない。。。

又買って来ればいいさと自分を納得させた。。。。

私には悪口と干渉は関係ないが「無視」の項目は結構あてはまるからね。。。

やっぱり何か言われたらはっきりと「応酬話法」をシュミレートしておかねばならないなーと感じた。。。。

その1、成績に関しては「努力してるからね~」とか「頑張ってるからね~」とかがベストかも。。。単に運が良いからねでは1年近くも続かない筈と思われ「教えたくないと思われるか?」

でも本当は去年が悪くて今年がまあまあだからが理由なんだけどね。。。

その2、プライベートに関しては。。。「仕事と関係あるの?」でどうだろう?

これがベストではないのか?以前はプライベートに関しては「まあまあ」とか「4畳半で生活」とか本当のことを多少面白く喋っていたが、これも突っ込んでは来なくて変に推察されて余計な言葉が必要になってきて困った事があったからね。。。。

「貧乏だからね」とこれも本当のこと言っても突っ込みはなく「貧乏人がiPad買えるかよ~~」と言われてビックリした。。。今や貧乏人だってアイフォン使ってるし貧乏人こそiPadやアイフォンを使わないと節約だったりお得な情報を集められないのにね。。。

このぐらいのシュミレートしておけばいいだろう。。。

無視なんかしてねーよ、相手にしてねーだけだ。。。なんだけどね。。。

わかったか、ホイドオンナ~~はははは

頼むよ俺に「話し掛けないでくれー」、本当に頼むから。。。。

ところで昨日の為替レンジ狭かったな~~こうなるとやっぱりドルでなくポンドやりたくなるけどいつでも売り買い出来る環境でないと無理の様な気がするけど。。。。。

だとするとやはりbakenしかないかー。。。難しいねねね。

さてさて今日も無口なboyでいきましょう!はははは。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。