「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

ヘキサゴンゲーム終了!

2008年04月13日 | 日記 

いや~~大変でした・・・・
木曜日から今日土曜日までの間で
第2CC独自企画で「ヘキサゴンゲーム」開催。
この企画は本来わが社の成績は個人の成績で
言ってみれば個人商店の集合体の会社。
今回はチーム制で1位に商品はあるものの
達成できないチームには精々お掃除などの
罰ゲーム程度のゲーム・・・

それでも日頃案件の取れない人には
かなりのプレッシャーが懸かるらしい・・

なんで~?と思うのだが
こればっかりは本人しかわからない・・

我がチームでは私がリーダーを命ぜられ
救済制度があり取れない人の為に
そのチームで代わりに取ることでOK
の制度・・・

でも今回この企画のおかげで
「お願い営業」の秘訣と危険がわかりました。

平打ちだけでは心許無いので
京都レンターカー会社
今月一挙に8台買取させてくれた会社です、
レンターカー会社ならもしかして
バントラあるかもしれないしと思い
競馬の話で盛り上がった店長でしたので
(栗東にも営業店があり競馬関係者の利用も
あるらしい)
無理は聞くんじゃないかな?ということで
TEL・・・

助かりました・・・・
バントラ全部で7台、それも値段がつくものばっかり・・
いや~~スンマセン!でした・・・
「査定だけでいいんです~~」で・・・7台。
それも車検証コピーに走行距離記入で・・・

何たる手間・・・・スンマセン!
競馬好きな私の知り合いに悪い人はいません~~

こういう頼み方で青森の運送会社からは
ギガ3台
北海道の明日萌の観光会社のバス1台
岡山の重機会社からは店長単独判断で
トラック1台・・・・

それでもこういう営業は貸しをつくるのはリスクがある
茨城のレンタル会社の若社長からはブルドーザーやら
ロードホイルダー計2台頂戴したんだけど
今別に紹介案件を抱えているんだけど
これを高く買え!ってプレッシャーをかけてくる・・

全くの勘違いで私は査定マンではなくアポインター
だっつ~~うの・・・
私のポケットマネーで高く買え~~って
マジモードで迫る・・・・
「在庫と借金と彼女は作らない主義です!」
って言ったら、大笑いしてまして・・ホッ。

おかげさまで全部で14台集めまして
我がチームの新人さんの分と
他のチーム(3チーム)の救済に使いまして
皆さんから拍手を頂戴しました・・・
これで全チーム目標達成です・・・

ええかっこしい~~~だったですネ・・

いや~~いいのかな?こんなホントらしくない
ええかっこし~の事やって・・・

おかげで4時からは何故か今日第1ccの
成績トップ4が研修というか見学というか
監視というかなんなのかわかりませんが
来てまして、その中でチカラを見せてしまう
ハメに・・・

皆さん、私のとこに来て
「頼むから今月休んで頂戴~~」と
言ってました・・
中に我がccの女性と同棲中の人が居まして
(皆さんが承知してるみたい)
彼女からはハッパをかけられてるみたいです・・

でも困ったのはまだ使ってない案件4台
あるんですけど・・(笑)

おかげで今月バントラ案件が、多分
24台?かな・・

30台以上が賞金対象なので後2週間ありますので
後6台で達成!
これはあんまり達成する人が居ないので
先月も賞金頂き~~だったので
少ない(私にしては・・です)賞金でも
ありがたいですね~~~

ギャンブラーの鉄則・・・
「勝てるうちに勝っておく」ということですから・・
なんか此の頃神がかりですわ~~
いろんなことが読めすぎて・・・
こういうときには勝てるだけ勝っておきますわ!

明日は桜花賞
去年はキス・キスじゃなかったね!
スカーレットとウオッカだったんじゃ?ね・・・

馬柱見る限りなんかある程度堅そうにも見えるんだけどな~

3強の場合このうち2頭で連対し残りに
穴馬が突っ込んでくる例が多いんだが・・
逆に難しい組み合わせだし
3強がそのまま来ると配当が安い・・・

馬券師的には見てスルーなレースのような
気はするが・・・・

どうだろ?


 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。