「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

タンパク質も摂りすぎると。。。。

2015年11月19日 | 2015年いろいろ

 

 タンパク質の摂りすぎも駄目みたぃ。。。。

大体体重の1%ぐらいらしいが今や肉食の本場アメリカでも80gぐらいなのに日本では90g/dayぐらいらしくタンパク質の過剰摂取による腎臓病が目立ってきたらしい。。。。地肉を作り必須アミノ酸を取り入れて健康な肉体を作るであろうタンパク質。。。。これも過剰だと被害?を被るのか?。。。。。やはり3:1:1なのか?

ご飯の摂取を極力避けて割とタンパク質をメインに摂っている拙者にとっては痛い話ではあるなー

 まぁ私の摂取してる量などは微々たるもんだろうけと!。。。

いろんな人がいろんな説を唱えている。。。

研究、検討、実験。。。。せねばネ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。