「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

なるほどねー、タンパク質/dayは60~70g

2015年11月20日 | 2015年いろいろ

このぐらいで良い訳だ。さてそうすると鶏胸肉100gにタンパク質何グラムぐらい入ってるんだろ?という疑問が。。。。他の素材にはどの位?

調べると意外なものに結構な量が入ってる。。。

其れと植物性タンパク質には入ってなく動物性に入っているものがある事も判った。。。。という事はやはりバランス良く多品種少量を摂取するのが一番の様な気がする。

但し厚生省?今は健康省と言うべきか?。。。。

推奨の6:2:2ではなく炭水化物を減らした1:1:1ぐらいだとどうなるんだろう?

或いは1.5:1:1ぐらいのイメージはどうだ?

5k近く(正確には4.7k減なのだが)落とすと身体が軽く感じるし腰痛もやや軽く感じる。。。気のせいか?

常識的には5kの豚肉を腹に巻いてるよりは軽い事は明白であるが。。。。

こっから後8k、落とせるもんなのだろうか?いささか疑問で自信は全くない。

もしもし仕事やbaken仕事kawase仕事と同じく全く自信の無いところを進んでいく感じかな。。。。何でこうも自信のないところへの挑戦というか「ヤラレば成らぬ」状況になるんだろ?

私の運命なんだろうか。。。。いや、嫌では無い。アドレナリン出まくり状態、アドレナリン出さないと終了~~になる訳だからネ。。。。。

嫌でも「戦うしかない」ネ~

何も他人と闘うのではなく「自分のココロ」との「闘い」。。。。

勝った処で他の人からの「称賛は無い!」自画自賛しか無いからネ。。。。

ははははは、そんなもんだ。

まぁいいでしょう~~

タンパク質を分解するするのにはビタミン群特にB6?が多く必要とあったけどビタミンB6って何に多く含まれてるんだ?

そういえばBてB2、B6、B12とか偶数の数字が思いつくけどね。。。。。

bakenも好きなRは8R→R8、R10、R12で偶数?

偶数数字ってどんなだろ?

さて課題が山積。。。。楽しみになって来た週末。。。。。

欧州もアメリカを巻き込んでSiria攻めんのかね。。。。

自衛隊も出動で日本もteroの標的に遭うのかね。。。。

canadaは1抜けを発表?ああいう選択は出来るんかね?

何でもSiriaとの関係悪化は100年前からあるらしいと解説者が言っているが

何に原因があるとしても殺し合いが解決する事ではないと思うがネ。。。

NYがteroに巻き込まれないことを願うばかりだな。。。。これから年末年始に向かう訳で大勢の人が集まる所だけに何事もなく平和であって欲しいが。。

あの風景が堕落と映ると言うのは如何なもんだろう?

「楽しくやろうぜ、兄弟よ!」とはいかないものか。。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。