「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

醍醐味。

2011年10月20日 | 2011年いろいろ
以前の会社では出来なかった売り手の客との値段の駆け引き・・昨日夕方上手く出来て私、客、両方納得の140万で重機ゲット、紹介者には5万、OK!今まで20台ぐらいの査定はあったが買い取り実績なしの会社だったので我が会社としてもOK!たまたま昨日本社本部長が檄を飛ばしに来ていた時なのでグッドパフォーマンス(笑)重機やダンプの相場が下がり本来ならじっと我慢して来年春あたりの上昇時期まで売却を待てれば良いのだろうけれど、そんな余裕は我が社には無いだろう、むしろ前に居た会社の方が小さい物を数多くやっている方がこの時期は良いのでは?まあそんな訳で面白い一日だった。他に客をとっちめた事。おめえらはヨ~と来たもんだから、この頃の鬱憤を晴らすディペード・・隣の、例の3ど目女房がルーマニアのW君目を丸くしていました(笑)でも本当に、その社長に言っておいたのはアンテナを高く広く張っておいた方が情報が多く入ってくるし取捨選択の幅が大きくなる。勿論良いも悪いも入るから自分の勉強もして置かないといけないが・・そんな事を強く弱く話したと言うわけ(笑)鬱憤はだいぶ
ん晴れた(笑)良い商売だネ。さて話し変わって我が住まい同居人のNがバイト先で大活躍、皆で考えた戦略がバッチリ、社員にどうだ?と言われたらしいが、それは断るらしい。もう少し外食関係を実地で見てから自分で店を立ち上げるつもりらしい。私は社員になって経営を勉強するのも良いんじゃないかとも思うけどネ。さて私も・・がんばっぺ~東北・・だな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。