「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

チョコトリフォ?作成(笑)

2014年02月17日 | 2014年いろいろ
いや~ジャンプ葛西、レジェンドになった。いいえ次の韓国開催で金を狙うそうだから完成するのは4年後か~45歳?彼ならやるかもな・・メンタルが何故強いかを解説してたがやはりメダリストにならなければいけないとんでもない理由があったんだ。なるほどなるほど・・だからオリンピックにこだわり7回目出場なのか!それにしても凄まじい。今回の冬期オリンピックはいろんな事を教えてくれる。冬期オリンピック出場してくる国、個人は裕福な国もしくはカネを捻出出来る家庭の個人だということか・・確かに冬のスポーツはカネがかかる。ジュニア時代にもの凄く目立った活躍が無ければとりあえずかなりの確率で途中ギブアップでしょう。親の負担が半端でないのは真央ちゃんのお姉さんがサポートに廻らないと維持出来なかったということでも理解できる。だからといってプロスポーツが盛んで抜群の契約金とかの話しはあまり聞かない。スピードスケート出身だって自転車競技技術を習得し競輪選手か知名度を生かし参議院議員などか・・まさしく掛けたカネが回収出来る確率の少なさは超低いはずだ。フィギュアスケートはショーがあるけどスケートリンクがないと
いけないだろうからめちゃめちゃ稼げるのは金メダルを取るとか超人気が出たとかか或いはアメリカあたりのショ―組織に入りアメリカ、カナダあたりでディナーショ―含めて高額でも見たいリッチ族相手しかないというのは寂しい話しだ。ジャンプなんか引退したらどうなんだろ?プロジャンプ競技があるのはスノーボード?あれは道具メーカーがスポンサーになり賞金レースがあるから相当稼げるだろうな・・日本では強化費が全体で27億ちなみにドイツとかアメリカあたりは10倍前後で250億らしいからこのままいくとメダル数で割ると1個あたり幾らと出るんでないかい?まあ日本は寄付を集める事はどうなんだ?寄付でなくてもタオルとかグッズとかアクセサリーとか子供達でも使えそうで安く売り出し製造原価を引いて強化費に充てる。夏のオリンピックではなかったか?でもそうやるとメダル期待が半端でなくプレッシャーがかかり過ぎるかな?よくわからん素人なのでこのへんで。話し変わって昨日は確定申告の準備。どうなんたろ今年は・・先ずはまとめ。又昨日はいつもの様にストレッチ掃除。綺麗になるのは清々しくていい気分です。もう一つmが間違って購入
して放棄してしまったチョコトリフォを作ってみました。生クリームにチョコを湯煎し溶かし型に入れ付属してたものをまぶしただけですから作ったといえるかどうか(笑)ちなみにに型は製氷皿を使いました。恐ろしくてまだ食べてません(笑)さて到着かな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。