「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

もう少し予算組んでやれないか~

2014年02月18日 | 2014年いろいろ
ジャンプ団体銅!おめでたい!表彰台に上がれたんだネ~実にめでたい。今夜かな真央ちゃんは・・予想すると開き直れる強さがあれば銀以上、もってる優しいところが出過ぎたら銅或いは入賞止まりかな?明ちゃんは仙台出身で応援したいが体つきというところで入賞ギリギリ。むしろ村上の方が上かも優勝はロシアかヨナあたりだろうな。まぁそんなところで予想が外れてくれることを期待するがネ。それにしても昨日も書いたけど冬のスポーツは稼げないスポーツだな・・結局雪の降る国寒い国でしか通用しない訳で貿易で稼げないとスポンサーは付かないし賞金レースが盛んなアメリカあたりが取り上げない種目は食えない元が取れない訳だから萌えない種目が多い訳だ。商業色を排除するのがオリンピックの精神なら予算を多くかけられる国が有利なのは当たり前で国民1億2千万の日本は27億の予算としたら@30円も出してないことになる。せめて@100円ぐらい出してやれよ~と言いたいネ。それでも出してる国の半分以下。それで金メダル金メダルって騒いでいるんだからちゃんちゃら可笑しいって~の。だから選手達は立場上言えないだろうから団長橋本サ
ンあたりが強力にアピールして予算を倍、寄付を@100円、そうすると60億と120億合わせて180億、そうすれば金10個ぐらいはいくんでないかい?大体金1個が20億ぐらいでしょう。そして企業はスポンサーになったら五輪スポンサー減税とか寄付したら経費と認めるとか五輪憲章に触れない形で優遇しなかったら企業の好意に頼る現状では金なんか増えないでしょう!松岡様、応援で吠えるだけでなくそのへんも強力にアピールして欲しいもんだ。あの入場行進の代表ファッション、地味過ぎというか寒そう。まぁ私見だがネ・・あんなに感動できるんだから毎年100円カンパは出来るよ~さて到着かな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。