「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

秋らしくなってきたのですが・・・

2010年10月15日 | 2010年いろいろ
パート仕事の成績が芳しくありません(笑)
いえネ、案件は取れるのですが値がつきません・・
要は買い取っても適正な利益が確保できないので
値がつかないのです。
ま、GYANで言えば「引きが弱い」という感じでしょうか?
GYANだったら少し見(ケン)したいところですが
パート仕事はそうはいきません・・・

昨日も王者のプライドはないんですか?
しっかりしてください!とOMGから
又ハッパが飛んできましたが、
本音とすれば「プライドなんてないですよ~」
なんですが、自身が「情けない!」(笑)
気分はあります・・・

ま、ほんのマグレで勝ち取ったコンテスト優勝だったのですが
それがこんなに長くプレッシャーを感じる、感じさせられるとは
困ったもんです。

そういえば昨日TVでノーベル化学賞を受賞した先生が
おっしゃってたのは「楽観主義」という言葉でしたネ・・
そこには失敗を怖れない、なんとかなるというか
失敗から学べという教えかなとも思える言葉でした。

確かに化学であれなんであれ経験からくる教えというのは
大事のような気がします。そしてもっと大事なのは
これを乗り越える楽しさ、面白さに気づくということかも
しれません。
これがなかなか難しい・・・・
もしかして目標とか数字は乗り越えるための原動力なのかも
・・・・
な~~に「楽観主義」なら任せておいて~~駄目なら
クビになればいいだけだ~~
そうすれば案外出来なかったことが出来るかもしれない(笑)


昨日チリの落盤事故からの救出が2人3人と
ゆっくりだが確実に成功してる・・
33人が無事地上に戻ってきました。
祈ること以外に出来ることはと考えて
チリのワインを購入して飲みました・・
筋が違う?(笑)
ま、いいじゃないですか・・・
そう思ったんだから、そうさせて頂戴ナ・・・・・

週末workB&Kのことで気づいた事があり
検証することにしました。
もっと稼ぎを増やさないと・・・
暮らしていけません(笑)

それじゃ、アサメシにしましょう。
この頃朝茶づけに少々はまってます・・
これもひとめぼれ効果?
やっぱり米が美味しいと茶漬けもおいひいですネ。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。