「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

実態経済をしらないんじゃ?

2008年08月13日 | 日記 
TVニュースの中で経済対策をやろうとしてるが
やろうとしているのが「ギャンブルやれ~~」というような
内容・・・株の世界に優遇処置だって~~
「ギャンブルの世界の勝者」は金持ちがほとんど・・・
オイラのような貧乏人はたまに当たるかセコセコした
勝ち方でわずかに凌いでいるだけでしょう・・・

まったく若者やら低所得者が元気の出るような
政策を考えられないもんかな~~

この国の政治家は思考回路も退化してんじゃないのかな?

もっと街の声をきかないとな~~

何故そんなこと言うかというと
昨日埼玉の建築関係方面を訪問したが
感覚的には10%以上の廃業見込みではないだろうか?
っていうぐらい、凄いことになってる。
ただ、話していて思うことは皆さん勉強してないな~
という事に良くぶつかる・・・減価償却のことや
所得からくる地方税、保険料のことなど
ほとんど理解にないまま、ただ取られるにまかせている。
だけどいざこういう時代になったら救いの手はない・・・

廃業ならどうぞ!って感じ・・・
相談コーナーだって型通りのアドバイスっぽいな~

それにしても暴動が起きないのが不思議なくらいだね
国のやることに無関心なのかあきらめているのか・・
それとも仕組みと仕掛けが理解できてないのかな?

まあ朝から重い話題だったかな?
今日も日銭稼いできま~~す。
イッツ・ソー・イージー&ハッピー


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。