「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

第2ステップへ加速決定!

2008年08月14日 | 日記 
おはようございますデス・・・・
昨日はほとんどの会社が休みが多く、我がCCでも30件の
VT案件ゲッツできた時点で出勤者は5時まで勤めたことに
なる、特例日となりましたが結局クリアできず
いつも通りの5時まで勤務となりました。
私はラッキーにも群馬の製材所の女将さんから
フォークと製材(本当は材木なんて買取しないのだけれど
一緒でないと売らない!というもんだから受けちゃいました(笑い))
批判は覚悟です・・・でも私の営業成績は査定案件を何台取ったかで
決まるので、何でも受けます・・・・
会社からは軽自動車は買取しませんと言われてますが
私は受けます・・・そしてこれをエサとしてバントラックを釣り上げます。

結果、これで成績がアップし、かつ同様なスタイルが定着し
CCの目標は抜群の成績でここ3ヶ月は全国支店やら
第1CCが目標未達でも目標クリア~
営業は何があっても目標クリアできれば勝ちなんです。
そうやって頂いた案件の中から思っても見ない買取が
多数出てます。
結果CCの皆さんの買取実績に反映してると自負してますので
釘1本でも買い取ってくれないか?と言われても
断りません・・・・
昨日は他に群馬解体屋さんから「軽パジェロ」から始まって
22t用のアタッチメント、油圧ショベル2台
他にトラック(これは夕方FAX)1台・・・

決して自慢する事ではありませんが・・
(良く知り合いから言われますが、こんなに長くこのパートが
続くとは考えられない・だそうです)

でも思うのです、仕事ってなに?
どんな仕事であれ「興味」を持って「挑戦」してみると
奥が深く、教わることが「大」
特に時代を反映する職種は特にその傾向があると
思ってます。
「たかがテレアポ、されどテレアポ」です。
この方式を取り入れ分業しスピードのある事業展開
買い取って2週間後には転売、現金に替える。
利益は少ないがリスクは少ない。
月1000台以上を現金で買い取り利益を出す。

CCやら支店やらの全てのセクション地位で
競わせて結果を出させ、結果が全ての評価・・
昨日は「すかいらーく」の撤退が朝礼の話題・・
いつ、自分たちがそうなるかもしれないので
自分たちの雇用やポジションは自分たちで
守ってください!だそうで
「企業は儲からなければすぐ止めますよ~~
やれない人はすぐ辞めていただいて結構です
嫌だと思う人は明日辞めてください」
此の頃の鬼マネの口癖です(笑)

事実10人入社すると3ヶ月後残る人は3人?
5人は解雇で2人は自主退社・・・
まあ、それに慣れれば「あそうなんだ~」程度に
しか思えませんが・・・
そこには情けとかは通用しないんでしょうネ
全てが実力次第・・・
私からすれば、何度も書いてきたように
こんなに簡単にも思える仕事でそこそこの「オゼゼ」が貰える
訳ですから、私にとっては「ありがたや~」です。
世の中には、こういう仕事で食べている人がいるんだ~
ということが不思議でしたネ。
不思議、大好き・・興味を持ってやってきたのが
良かったようです。

表題の「第2ステップ」というのは、ここで詳しくは書けないのですが
ここ1年ぐらいで「仙台の暮らし」は満了として
現在の計画では、多分「東京暮らし」になるような感じです。
そして、今までのWeekend Workをメインにして全国を歩いてみたい
昨日鬼マネに計画の一端をオブラートに包んで
「船橋で稼がせてもらえませんか?」って言うと
「絶対、ダメ~仙台に居てください・・・でも本当なら船橋OK!です」と
言ってくれました。有難い話です・・・・

私にとっては何処に住もうと一緒なんで
ネットさえ出来れば生活には困りませんので
あ、それと理想的にはコンビニ「セブンイレブン」が
傍にあればいう事なしです。

そんな訳で1年先に向かって第2ステップ「スタート」です。
もう決めました~~。

その第1歩は「パスポートの更新手続き」に行ってきます。
イッツ・ソー・イージー&ハッピー!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。