「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

3月終わった~~~ぞ~~。

2008年04月01日 | 日記 

いや~~~終わった~~~!
ホントしんどい月でした。

前半は凡ミスで悩み中盤から終盤は花粉症の
アレルギー熱で苦しみ・・・
あるいは同僚達の一言攻撃に苦しみ・・

この一言攻撃が一番苦しかったかな~

愚痴になるけど聞いてね・・

私としては成績のアップは鬼マネからの
至上命令と自分の能力の具現化な訳で
これは案件ゲッツグラフが伸びることが全て。

他の人の成績には興味はない・・
順位にもさほど興味はない。
何故って全国1位になろうが台数トップに
なろうがはたまた今回賞金対象に
なった買取総数部門でトップになっても
さしてその賞金はホント大した事は
ない。
α仕事の2週間分ぐらいの賞金・・

いただければいいけど2位でも3位でも
そんなに開きはない・・
先ずそういうことを理解しておいてね。


いや中盤からCCの人達からの
一言が妙に突き刺さるんですな~

気にするなといわれるんだが
こんな言葉なんだ。
それも勤務中や休み中に関わらず
FAXを使いに行ったり、トイレn行ったり
顔を合わすと出る言葉なんだけど
突き刺さる。

Tさん
「いいな~~~どうやったらそんなに取れるの~?
マネージャーから期待されてるもんね~」

私の気持ち
「何いってんだい、あんた電話してネーだろ」

〔他の刺す言葉〕

「今、どこに電話してんの?あ、東京?
いいな~東京バントラ多いの?」


「あのね、どこでも同じだ・・
なんならあんたの電話帳で取ってやろうか」

グラフ見てると
「自分のグラフの長さ見て嬉しいでしょう!」

「うれしいよりも苦しさの象徴だろ?」

この他
私の感じ方が変になってるのかな?

前に11台買取になって全国1位になった時は
感じなかったことなんだが
今回は昨日現在で12台でCC新記録・・
まだ総合順位は発表になってはいないが
上位に行ってる事はまちがいないだろうな・・

そして昨日の昼の買取発表の時に
鬼マネは又余計な事を言うんだ。
「夢さんには次なにかコンテストを
やるときにはもっと凄い成績を
狙ってもらいます」
あの~~期待しすぎないでもらえないでしょうか?

誰か別の人にお願いできんでしょうか?

イヤだな~~~~
もっと楽にアポ打って気楽に
平均的な時給で結構なんで
土曜日アレルギー熱で調子が悪くなって
(他にイライラして、ん千円稼ぐ為にこんな嫌な
時間を過ごすんだったら、帰ってまえ)と
半ドンで帰宅したんですが
それも鬼マネからは「ギラっと睨まれて」
しまいました・・・・
きっと鬼マネはお見通しなんでしょうね〔笑い〕

土曜日に競馬サークルの飲み会で
ちょうど、大きい会社のOBとか現役のマネージャー達
それから営業経験者、アポのベテラン
などが出席してましたのでいろんなアドバイスを
受けました。

月曜日はそのアドバイスを実行・・・
楽でした~~~~。

一例
「いいな~~どうしたらそんなに取れんの?」には

●「努力してっからね~~」

「給料楽しみね~~」には

●「まだ少ないね~~」

などなど・・・

要は会社には遊びに来てんじゃないということと
友達作る為に来てんじゃないということ
結果が全てということ
この辺が普通の会社の業態とは違ってるということを
アドバイスされましたので前のような言葉を使ってみました・・

アポの会社、特にコールセンター業務というのは一種独特の会社雰囲気なのですね・・皆の成績と時給と賞金歩合が誰が見てもわかるという
風にしてある・・
オイラみたいに、意識しないほうが成績は上がると思うんだが・・・

他の人を意識したほうが負けのような気がするがな~~


アドバイスのおかげと、α資金の増えたこと
月変わりで、グラフがゼロに戻ることで
相当気楽なものになりましたな~~

あ~~ホントに4月なんだ~~
又ゼロからだ~~

この仕事は山登りに似てるね~~
それと釣りだね・・
どっちにしろ気楽に行くぜ~~
今月から第1土曜日は休むことにしました。
第1土曜日でα仕事が稼げれば第2土曜日も休むことに
しようと思ってます。
でもα仕事も二日間だとチト苦しいのですがネ・・・



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (Unknown)
2008-04-01 12:24:21
いらぬ事に神経を磨り減らしての三月本当にご苦労様でした。努力してるからね~とまだまだ足りないな~はいいですね。今月も苦しいでしょうが山登り楽しんで下さい。山頂での一服はおつきあいします。
返信する
>(Unknown) さん (夢太郎)
2008-04-02 00:51:32
ありがとうございます。毎月この月初のこの感覚が大好きです・・山の頂上を極めて上から山並みを見てかいた汗が風で、す~~っと蒸発していく感覚・・・・よ~~っく似てます・・途中で苦しんだ事など思い出せないぐらい開放感があります。明日3日が成績発表会です・・どのくらいの成績かわかりませんが、もう過去の話になってます・・私の中では・・。早いけれどもう4月も2日になってしまいます・・今月は運と勘が冴えるかどうか?ま、気楽に行きますネ・・・山頂一服お付き合いくださいネ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。