「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

パート生活7ヶ月経過・・

2008年04月02日 | 日記 

こんなに長くパートできるとは思いもしなかった・・
又するとも思えなかったが7ヶ月が過ぎました。

餓死することもなく、凍死することもなく
腰の強化も出来てるんでは?というくらいの
状態。
収入も1ヶ月に1回はスーパーの寿司が
食えるぐらいは確保できました。
ただ不安定であることには違いなく
働かざる・・・いや、私の場合は・・勝たざるもの
食うべからず、どころか食えません・・・。

ま、電気や水道は止まるところまでは行かず
(そうなったら、ろうそく&雨水浄化で過ごそうと
準備済み)
サウナも暖炉も以前より活躍した07年のシーズンでした。

それにしても感謝したいのは勤めている
アポの会社と馬券を売ってくれているJRA。

この二つがなかったらアウト~~~!
だったかも?

先月もたぶん好成績で表彰対象で賞金ゲットできそう
です・・・(でもホント安いんですが・・)
昨日、競輪好きのKさんが大きい声で
あれだけ成績いい「夢さんだったら、マネージャー100万ぐらい
ボーナスやっていいんじゃないの~~?」とお昼の休みに
皆に聞こえるぐらいのおしゃべり・・・
鬼マネが困ってました~~
「有難いが無理だっちゅう~の・・」

社員の給料が安いのにはビックリ・・・
サービス残業がいっぱい・・・
可哀想・・・・・・・。

競馬の騎手だって命がけでも賞金の5%しかもらえません・・
(比較するほうがお馬鹿ですネ・・〔笑い〕)

昨日わかったのは
やはり土曜日アドバイス頂いたように
なにか言われたら即座に返答というか
言い返す強さが必要だとわかりました。

例えば

昨日もFAXの近くに行ったら、Tさんがいつものように
「ダメだ~どこかけてんの?東京?業種は?」

うるさいな~~と思ったので
「あのね~そんなことばっかり気にしてっから
成績が上がんないんじゃないのもっと集中したら~~
又時給下がるよ~」と言ったら

真っ赤になって「・・・・・・・・・・・・・」

そうなんだこいつはオイラをなめてんだ・・・
そしてあわよくば東京にかけて
オイラの後のおこぼれゲットを狙ってんだ・・
・・・事実以前そんなトラック案件がでたんだ・・

ホントこういうやつばっかり・・・

土曜日のアドバイスのフィルターをかけて見ると
なるほど・・そういうことか・・・

じゃ、今月好意でやっていた弁当カンパも
笑い事なんだね・・・
案の定、カンパ止めたら一言も会話なし・・
(私としたらその方が仕事し易いからOK!)
要は余計な事なんだ・・・

凄いな~~
じゃ、あの倒れた彼女を救済したとき
皆、冷たい感じで見ていたのは
出来ないからではなく、自分の時間を
取られる事が嫌だったからなのか?

いや~~凄いな~~

そうか~~オイラがアマちゃんなのか~~

100円時給が上がれば15000円ぐらい違い、
400円違えば4万以上違ってくる・・・
それに賞金歩合が入ってくれば相当違ってくる・・

そのなかでスイスイと、いとも簡単そうに
案件取ったり賞金ゲットするんだから
(実際は簡単ではないですよ~~)
邪推、妬み、こんちくしょう!という気持ちは
あるかも?と、昨日つくづく感じましたネ。

そうと決まればこちらも楽です・・・
それじゃそういう対応しましょう・・

①どうやって?・・自分でつかめよ~
②成績?・・努力してるからね~~
③賞金?まだまだ足りないね~~
④弁当?・・・無視
⑤よくスーパーで見るね~?・・・あっそう?
⑥朝、コンビニで立ち読みしてんね・・あっそう?
⑦お休みなにしてんの?・・本読んでる
などなど、お答えしておきました・・・
hahahahha・・・
らしくないので、たぶん評判は悪くなってるでしょうネ~

でもそうなんです・・・人から聞いた話では
トップになると一部の人には評判は悪くなるそうです。。
それを気にしてると、あるいは神経を使ってると
成績が落ちるそうです。
だからトップの人たちは気がとても強くなるそうです・・
わかるような気がしますネ
(別にトップとは思いませんがネ)

要は私にとっての1万円の価値と他の人の1万円の
価値は違うんだろうし(内容的な価値を含めて)
成績そのものに対しての評価の違いにも
不満がでるんだろうし
謙虚さだとか、丁寧さなどが鼻につくんだろうな?

いやはや、変なところに迷いこんだもんだな?
という思いでしょうか。
でもそういう世界なんだとわかっただけでも
良かった・・・
これでわずらわしいことで悩むことも
なくなりそうで嬉しい~~~~。
「焼肉定職」いや、「弱肉教職」
違うって・・・
「弱肉強食」の世界だってこと・・・・。

今日の格言
「沈黙は金」
男は黙って笑っていればいいだろうナ・・・。

ニヤニヤしてれば、いい事言われないな~~
けど、いいや~~~、自分の世界に浸ろう~~。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。