ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

散歩で見かけるもの

2023-04-30 20:50:34 | つぶやき・散歩・日記
今日また撮ってしまった!!あまりに美しくて……。
観賞用の花みたいだ。
今年これで3回目のUPだと思う。

楽しませてくれて有難う!

名前を知らない樹林帯の木の花。


白とピンクが混生している、庭セキショウ。
可愛くて大好き!

昨日はこの花を数本手折って帰り、描いた。


月見草の赤ちゃんみたいな小さな花。とっても可愛い!

今ネットで調べたが、赤花ユウゲショウ?ネットが有り
難いなぁ。でも、確か去年も調べたのよねぇ。最近
覚えたことはすぐ忘れちゃう。


土手の花大根の花も、すっかり種袋が膨らんできた。
面白いのは全部上を向いている。

それなりに意味があるのだろうが、炎のようで面白い。

道に倒れている状態を見ても。なんだか一定の法則でも
あるかような??


***
右肩が相変わらず。でも草が気になる!!で、今日も
左手で少しずつ抜いている。少しずつのつもりが、取り
始めるときりがなく生えている。あ~~ぁ、うんざり!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花と草と蜂 | トップ | 庭の花達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミママさんへ (滋賀のばあばあ)
2023-05-01 14:29:18
こんにちはー
紅葉に花?可愛いわ。竹とんぼがいっぱいみたいねー
あなたの観察力、凄ーい。
「らんまん」の万太郎さんやなーすぐわからないものは💻で。
尊敬、そして崇拝だわ。行動力と探求心。🙌

いつも(人''▽`)ありがとう☆またね~
返信する
そうなんです。 (otomechan)
2023-05-01 18:45:35
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。
本当に竹とんぼみたいですよ。色も木によって様々ですが、
この赤さだったら、花に見えるでしょう。とっても綺麗です。
いえいえ、調べては忘れを繰り返しです。ハッハッハ。
返信する

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事