ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

蕗を初収穫した

2024-03-29 20:00:24 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
知人に蕗の好きな人が居る。昼過ぎに蕗を初収穫して、
分葱とミニレタスとレタスを持って行ってあげた。とて
も喜んでくれた。喜ぶ顔が私も嬉しい。有難う。

彼女は蕗の葉も上手に使うので、10本に葉も付けて
上げた。我が家用には6本、蕗の茎だけ後は捨てた。
赤蕗が結構大きくなっていた。検査騒動でそれどころ
ではなかった。昼食も久しぶりに、色々炊いたり煮たり、
いつもの日常が戻ってきた。良かった!

***
先日来、屋根裏や子供部屋の、子供の置いて行っている
物を片付けている。二人が家を出た後随分片付けたと思
っていたのに、まだまだ沢山ある。高校の教科書・ノー
ト・問題集・辞書なども有った。

廃品回収はしなくなったけれど、紙類や古い衣類などの
置き場所が有る。そこに本類他12束持って行った。
テストやノートは焼いた。

勿論残している物も大分ある。小学6年生の学習記録ノ
ート。これは残しておく。二人のを読み比べたらとても
面白かった。娘はやはり昔から冷静な視点。先生にも
厳しく指摘している。

息子は、今の息子から想像できないけれど、楽しく可愛
らしく、読むと当時の息子が私の中で生き生きと蘇った。
今は職人で厳しい目付きになってしまったが・・・・・・。

自分のお腹を痛めて産んで、大事に育てた子供達だもの、
どちらも自慢の、昔は可愛く、今は大事な私の宝物。
いろいろな思い出有難うだね。

{先日も私より12歳上の知人が、自分が亡くなった後の
息子さん(もう60才位で、立派に仕事をしている)二人の
事を心配していた。母親と言うのはみんな同じだねぇ。我
が子は、いくつになっても我が子よねと話した。}

あ~~ぁ、そんな事よりなかなか片付かない。今回の
病気の事で、片付けなければとお尻に火が付いた。少し
づつ片付けて行くつもり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと詳しい検査とは | トップ | 花見ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事