ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

てんこ盛り内容のドライブ(2) #一面の菜の花 #夕日が綺麗な海岸 #菜の花ピザ #驚いた 

2021-03-30 06:23:22 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行
この菜の花には正直驚いた。見渡す限り。圧巻!!

これだけの広さの、段々畑の菜の花は初めて見た。
この素晴らしい景色を、共に楽しみたいと連れてきて
くれた彼女に感謝しかない,有難う!
こちらの平地部分も菜の花で覆い尽くされている。
この先海だが,黄砂も酷くて見えない。

展望台からの眺めも、もっと高くないと見渡せず
勿体ない。この後は向日葵を植えて迷路にするそうだ。

レストランのベランダからの眺め。右半分に
菜の花の段々畑。小さく見えにくいなぁ。
写真を撮るのを忘れて、テイクアウトしたピザを。
左は菜の花ピザ。美味しかったよ!(これ車に忘れて,
彼女は帰って又届けてくれた。申し訳なかった!
重ね重ね有難う。)

帰り道、夕日が綺麗なことで有名なM海岸、行きは
満ち潮で見えなかった、縞々の砂浜が見え始めている。
綺麗な夕日を見る為には、遠いので1泊しないと無理だ。
いつも写真で見るだけだったので、百聞は一見に如かず。
現地を見ると又感動が違う。有難う!
車中の話も尽きず、次の目的地に向かった。
続きは次回に。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんこ盛りコースのドライブ... | トップ | てんこ盛り内容のドライブ(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああー楽しかったです。 (滋賀のばあばあ)
2021-03-30 09:11:48
ミミママさん、このお花畑って昔は、田んぼだったのかしら?
農業公園とか?
多くの職員さんが手入れなさっているのでしょうねー

こんな時代じゃなかったら、多分、人、人なんでしょうねーあまり人が写真に上がってないもんねー

次は、これがひまわりになるとは
ばあばあ、また楽しみが増えましたー
よろしくね待ってるよー
付いて行くわよー
海岸沿いの景色も最高
いつも(人''▽`)ありがとう☆
返信する
ネモフィラは公園ですが、 (otomechan)
2021-03-30 12:52:52
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。
ネモフィラは我が家から高速を使用して、飛ばして
一時間半かかる農業公園です。

菜の花畑の場所まで,それから又一時間弱かかります。
それから最後のU神宮まで一時間弱くらい。
ちょっと遠すぎるので、もう行くことはないかな?
一度は行きたかった場所なので良かったです。

結構人出はあったのですが、広いので散らばっていたようです。

いつも有難う!今から最後のお宮をUPします。
返信する

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事