ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

続きのドライブは?

2023-03-05 20:52:31 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行
昨日のドライブの続きは、景色の良い道の駅に寄った。
椅子も沢山設置されているので景色を見ながら
途中のスーパーで買ってきたお弁当を食べた。主人カツ
弁当。私は海鮮弁当。大体いつもこんな感じです。お刺身も
新鮮で美味しかったわ!!満足!!


その道の駅に飾られていた。先日新聞に載っていた
ので、見たいと思っていた。良かった!!
丸い手毬が可愛いねぇ。

これは折り紙のようだ。間にビーズを挟んでとても奇麗。

根気のいる仕事だねぇ。

その下にもお雛様や手毬が沢山飾られている。


手作りのお雛様も並んでいる。いろんな形があって面白い。
充分楽しませて頂いた。有難うございました。


途中でゲットしたものはポンカン、薩摩芋、長い形の
キューイ。お得で有難い!ポンカンは即食べたが、
とても美味しい!

それから生椎茸を20個。この他は数時間干して全部冷凍
した。私乾燥椎茸の匂いが苦手。生椎茸は大好き!!
20個分の足が太く勿体ないので、ネットで調べた。

細かく裂いてマヨネーズで炒めて、お醤油と味醂で味を
付けた。とても美味しくて良かった!ネットレシピ有難う!

***
日中は大分暖かいが、朝晩がとても寒い。灯油18L入り容
器を持って買いに行っているが、若い時は18L、そのうち
重くて15Lになり、今は10Lから12Lがせいぜいという。

それもいつまでできるやら?と言う。お風呂も灯油炊きの
友人は、配達してもらっているそうだ。今主人膝が悪い。
我が家も近い将来配達になるねぇ。こんな寒い年が毎年に
なるんだろうか?これも温暖化のせい?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜を見に行って、おまけ... | トップ | 散歩の途中は楽しみいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事