ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

健気な花達

2023-07-29 21:44:12 | 庭の花・日記
実家と我が家の間に有る他所の畑。空き地にしているが
草が伸びるのが早い。そんな中この花が咲いている。
花だけ見ると白く清楚な花だけれど、繁殖力が
強く、あっと言う間に畑に広がる。
とにかく草が伸びるのが早いので、トラクターをかけ
ていたが間に合わず、除草剤をやり始めた。この広さ
なので、噴霧器を担いでの作業は大変そうだ。

除草剤が行き渡らなかった部分に咲いている。この
付近の畑、今年は除草剤を巻く人が多い。今年の
暑さ、それに程よい雨で草の伸びも格別だ。
この花は違う畑に咲いていた。かんぞう?キスゲ?

不思議な物を見つけた。主人が根元から切った赤芽柳を
挿し木にした。あれ?これは?猫柳?

あれ?ここにも?

全部根付いてくれて有難う!大好きな花!

この暑さの中にレインリリーが2種咲いている。
5月か6月だったかな?この鉢には10本以上の花が咲いた。
こちらの鉢も何本だったか咲いた。またもやこんなに
咲いてくれて有難う!


***
娘親子は上の子が生後6か月の時に帰国以来。と
いう事は二人共日本で普通の食事は初めて。いろ
いろ心配になってきた。

今朝は娘にラインで聞いた「飲み物は麦茶で良いの?
2人の好みは?準備しておくものはない?」「麦茶は
飲ませたことがない。普段は水、牛乳はよく飲む。」

「トマト胡瓜はおーちゃん好き!スーちゃんはお肉が
好き、朝はシリアル系、ヨーグルト。納豆は大好き!」
で、今日の買い物にはシリアルを一袋。主人は多分
知らないのではないかと思って買ってきた。

考えることがいっぱい。今私脳が活性化しているよね。
スーちゃんとおーちゃんのお陰で少し若返っている
かも??可愛いスーちゃん、オーちゃん有難うね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに土手への散歩 | トップ | 美味しいケーキ類 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミママさんへ。 (滋賀のばあばあ)
2023-07-30 16:49:21
こんにちは~
植木鉢の花の管理、いいねー
ばあばあ地ホント、雨の恩恵がないのよ
何時から☂が降ってないか?ちょっとわからないくらいです。記録なってしぼんでいました
植木鉢の花、大抵枯れたような感なんか。
枯れてなくとも、ところどころは、茶色くなってしまっています😨(笑)
畑もちょっと覗いてキュウリを見たら、小さいまま黄色くなってしぼんでいました。
冷凍キュウリが食べれなくて、またガッカリでしたー
なんか、草だけは大きく育っていて、また😨(笑)
柳、ばあばあも木をもらってうまくさし芽で根が付いたのに、これも枯らしてしまいましたー
あまりいい話でなくごめんねー

でも、アメリカ生活の素敵な家族のお話が、これから拝見できるのが嬉しい~
そして、待ち遠しいな。
いつも(人''▽`)ありがとう☆またね~
返信する
こちらは程よく雨が……。 (otomechan)
2023-07-30 20:10:20
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。

今日も雨の予報ではなったのに、朝3時頃から雷雨。凄い雷で怖かった!
この頃の雨は、土砂降りの雨が急に降り出すのよね。
起きてからはほとんど降らなかったんです。
お陰で涼しくて水やりも無しで助かったわ!
草取りがはかどりました。

でも鉢物は、気を付けていても夏に数鉢は枯らしてしまいますね。主人が
寒冷紗は張ってくれています。

お近くなら、キュウリも赤芽柳も
差し上げたいですよ!!!!!
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事