ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日の河津桜花見の帰り

2024-02-19 18:35:06 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行
道の駅に寄ってランチ。どこに行っても混み合う日だ
ったが、道の駅でも多い事。受付番号が放送されて
いるが、900番台。買い物は後にしてまず注文した。
一人天ぷらそばだったが、ここはマグロの有名な所
なので、他はみんな炙りマグロ丼。これが美味しく
て当たりだったわ。それに850円と安くて驚き。有難い!
その敷地内に猫柳が既にこんな風に咲いている。

今年初めて見た!!

結構大きな木。横に広がっていた。初物はワクワク。
ワクワク感有難う!と見ていたら・・・・・・。
そのすぐ横にキンポウゲ。あれ、これも今年初めて。

いつもの土手のより小さめだけれど、嬉しいな!
15時近くに帰着。お土産にクロメと煎餅と、みかん
を買って帰ったら主人もミカンと薩摩芋を買って
きていた。御心配なくいくらでも食べられます。
有難う!!

***
綺麗で、楽しくて、美味しくて、女学生のようにはしゃ
いだ充実した1日だったわ。運転手の彼女、一緒に行った
メンバーに感謝有難う!気持ちよく送り出してくれる
主人にも感謝有難う!

***
昨日のお天気とは打って変わって、今朝から強風。昼頃
から本格的な雨降りとなったが夕方には止んだ。ただ
気温は高く、今年初めて夜も今朝も暖房は一切不要だった。

そんな中、今日は午前中健康体操教室。良い運動してきた。
先生方の気配りのお陰で、とても楽しく色々な情報も
頂き、なお一層励もうと言う気になっている。有難い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜の名所 | トップ | この頃咲いている庭の花達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samsamhappy)
2024-02-19 22:35:11
こんばんは。
楽しく生きなくちゃ
やってられませんね。
私も買い物して帰ったら
姉と同じ物ばかり買ってる事がよくあります。
似た物夫婦、似た物姉妹なのでしょうか🤭
返信する
主人は買い物によく行くんです。 (otomechan)
2024-02-20 07:55:33
samsamhappyさんへ
有難うございます。
ご両親のコロナ落ち着いて少し安心ですね。

うちの主人は、ちょこちょこ買い物に出かけるのが大好きなんです。主婦みたいに、
売り出しの物を見つけたり、私は要る物だけ買ってさっと帰りたい性格で反対なんです。
私週1も行かず、週3位行く主人に要る物は頼みます。性格好みも反対です!!
蜜柑も薩摩芋も、私の為にと思って気を利かせて買ってきた物です。ありがたや!ハッハッハ。
返信する

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事