ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

木立ベゴニア 2種

2016-07-09 13:13:40 | 庭の花・日記




やはり昨年2ヶ月間娘の家に行っていた時に、鉢物は駄目にしたのが
多いのかなぁ?この木立ベゴニアも、駄目かなぁって思っていた。
それでもほんの少し生きている所から芽を出してくれた。

そして花をつけている。嬉しい!!有難う!一番大きいのも
枯れたと思ったが、半分の所から芽を出して今蕾だ。プラス
この2種類。とても強いし、花は綺麗で大好きだ。有難う!!

***
「女なんて嫌だ!もう絶対女なんかに生まれんよ!美味しいって
言って貰えん。詰まらん!」って、声に出して言った。二人で出かけて
いた。昼食はお弁当にしようか、どこかで食べようかと言いながら、
少し早いから帰った。

主人は途中から散歩だと車から降りた。家に着くとまず手洗いうがいの
次に冷蔵庫。早く使いたい物を出す。材料を見て献立を考える。昨日
味噌汁が無かったので(主人味噌汁大好きで、他の汁物は嫌い)作ろう。

主人の満足する程野菜は沢山か?大きなフライパンでハムステーキを
焼きながら、茄子とピーマンも焼こう!こんな時に助かる水煮大豆と
早煮昆布の炊き合わせをしよう。などなど頭も手も休むことなく動く。

主人が帰ってきた。ギリギリ出来上がり。主人も運んでくれるが
食べた後、あ~ぁ、お腹いっぱいと言っている。美味しかったと
言うことかなぁ?でも美味しかったを言わない。

私「あ~~ぁ、美味しかった!ばたばたしたけど、美味しくできてるやろ?」
無視。これが腹が立つ!!「美味しかった!」この一言が欲しい!!
「有難う!」と「美味しかった!」の言葉で大変さは帳消しになるのに!!
それで冒頭の言葉を顔を見ては言えないので、食器を洗いながら言った。

これを読み返して思った、これが66歳のおばちゃんの考えること?
相変わらず幼稚だなぁ!多分一生幼稚だなぁ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは何でしょう?? | トップ | 面白い野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事