ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

土手の工事の看板

2021-10-27 12:30:23 | つぶやき・散歩・日記
昨日の散歩、一番好きなコース。この右の道路
から登ってきた。補強工事で右には進めない。
これは途中の中段に降りる場所。ここにも立ち
入り禁止の看板。

いつもの折り返し地点の橋の手前。ここには詳しい表示の
看板。今良く見る、働き方の表示もある。時代だねぇ。
折り返し地点の看板、眼鏡をかけないので、遠くから
あのピンク色は何だ?と思いながら近づいたら・・・・・・。

何と可愛い支え台(と言うのか?)。嬉しくなっちゃった!

橋の手前の土手のガードレールには、ヘクソカズラの
実が一杯なっている。

叉こうやって増えていくのね。

家の近くの斜面にピンクのカタバミが咲いていた。
可愛いね。我家のはとっくに終わっている。
***
意外な発見の有った、楽しい散歩となった。いつもキョロ
キョロ、ワクワク。変なお婆ちゃんと思われているか?
う~~ん、誰もこんなお婆ちゃん気がつきもしないわね。

でも、いつも楽しい発見の有る散歩大好き!土手に感謝!
工事の方、今までに経験の無いゲリラ豪雨でも、この地区を
守ってくれるような、強い強い土手を作って下さい。
工事ご苦労様!有難うございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の仕事は障子貼り | トップ | 大根がもうすぐ1本のみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事