ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

赤芽柳

2018-03-11 12:29:36 | 庭の花・日記

赤芽柳は昨年は受難の年だった。これはもとの赤芽柳を数本挿し木に
していたもの。元の赤芽柳は事情が有って動かさないといけないことに
なったら、何と元から切ってしまった。
良く花が咲いて綺麗だった白のトキハマンサクも・・・・・・。

良かった!挿し木した物がこうやって芽が出てくれて。友人にも何人か
挿し木を上げた。隣の家にも植えた。咲いてくれて有難う。先日隣も家も
仏様に上げた。祖父母や父母・主人の父母も春らしいと喜んでくれているだろう。



***
今年ストーブを購入した。温風もすぐ温まるので使っているが、お湯が沸く
ストーブもやはり欲しいと思った。それがエコの為に手回しで点火する。
電池も必要なしでこれはいいねぇと二人で言っていた。

ところが大体やせっぽちで力の無い主人、なかなか点けられない。最初だけ
力を入れればすぐ点くのだが?要領が悪い。私の出番とばかり、「ちょっと
どいて、私が点けるから!」くっくっく。私肝っ玉母さん風・・・。頼りに
なるでしょ!今朝も真っ白な霜で、やはりエアコンよりストーブだ!。

***
散歩しながら少し反省!やせっぽちで力がなかろうが、家族の為に
しんけん働いてくれた。お陰で不自由なく過ごせたし子供は
進みたい道にも進めた。主人のお陰だ、感謝しているよ。有難う!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これぞ 春!!! | トップ | 又みかんの皮・・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事