ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

お正月行事大体終わり。

2024-01-11 19:57:48 | 日々の移ろい
9日は宮司さんが朝早く各戸を回った。(今は希望
者のみ)新年の祝詞を上げて頂いた。有難うござい
ます。娘さんが家を継いで宮司さん。祝詞を上げた
後に頂いた物。

家の神様と荒神様のお札を頂いた。
養子に来られたご主人も宮司さんになられた。

子供さんは、孫のスーちゃんとほぼ同じ。地区が
違うので、殆ど逢わないが、小学校2年生との事。
そっか、スーちゃんも日本に居たら2年生なのか。

日本にいなくて良かった。毎年アラスカなど行っ
たりできないわねぇ。
***
あと、自治会の新年会が13日。夕方からなんだ
けれど、主人は両足の膝にヒアルロン酸を定期的
に打っているし、夜になると危ないし、結局私が
出席。それで新年の行事は終わる。

高齢になると、ごく普通のお付き合いも段々でき
なくなっていくのだなぁ。困ったもんだ!!

***
さっき主人の弟から電話で、圧迫骨折で入院中だと
電話があった。主人と正反対でアクティブな人。「お
前は出歩き過ぎや。」等と主人が言っている。怪我を
怖れていては何もできないよね。早い回復を祈っている。

***
今日の散歩途中土手の工事に、大きな機械が来ている
ので見に行った。すると既に見ていた人が話しかけて
来た。工事はどういう風になって終わるのだろう?等と。

こういう工事には、ちゃんとお金をかけて欲しい!
から始まって、政治批判談義となった。国民はみん
な不満だらけだよね!!自民党議員の金銭感覚、
一般国民と乖離しすぎているよ!いい加減にしてくれ!!

一般国民の声は届かない。ゴマメどころか、縮緬雑魚
の歯ぎしりだねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有難い!!頂き野菜が続いた。 | トップ | 文旦 砂糖煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の移ろい」カテゴリの最新記事