ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

娘親子は旅行中。

2021-11-16 12:43:39 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行
私の写真がないので、丁度旅行中の写真をツイッターに
UPしているのを転載。11月15日となっている。

素敵なホテル。子供達はドームホテルと言って、今まで
行った中で一番のお気に入りだそうな。ガラス貼りの
ドーム型の部屋。


もう一度ここでバースデーケーキをとスーちゃんの要望。
上のロウソクのついた物が回転して、メロディーを奏でる。
〔それはラインに動画で送ってきた)アメリカらしい発想。


次の日は,ガラス瓶の木が並ぶ公園?陽を受けて
キラキラ輝いて素敵そうだ。

オートバイ乗りの憧れのルート66。
***
仕事柄も有るが、まるでグランドキャニオンが庭みたい
だねぇ。家から結構な距離有るんだけれど・・・・・・。
ドームホテルはつい最近できたので、私が何度か連れて
行ってもらった時は無かった場所。

20年近く住んでも、新しい発見が有り、いつもワクワク
すると娘が言う。本当だねぇ。娘のお陰でワクワクの
お裾分けを貰っている、有難い。スーちゃんとオーちゃん
には、いつも癒やされて有難い。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真送信止まったまま。庭の花。 | トップ | 悩む献立 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫ちゃま、素敵です。 (滋賀のばあばあ)
2021-11-16 16:23:42
ミミママさん、もうホント、スケールが違いすぎです。
ばあばあの孫のお誕生日は、ばあばあの作ったシホン🍰。それでも喜んで持って帰ったわー(笑)

アメリカ、やはり凄ーい。
世界を股にとはこの事ねー
ばあばあも楽しんでいます。ありがとうね。

ルトベキアの花、今も咲いているのねーばあばあ家は、葉っぱだけです😨
お花今見せてもらえるとは、
何時も(人''▽`)ありがとう☆
返信する
Unknown (samsamhappy)
2021-11-16 17:08:45
こんばんは。
お幸せなご家族ですね〜。
やはり、日本て貧乏くさい(笑)
庶民だからか💦子育て中は
温泉旅行、オートキャンプがせいぜいでした。
子育てが終わり、少しは余裕ある暮らしが…と
思ったら、自宅のメンテナンス、医者通い、介護と、全く余裕がありません😰
羨ましいなぁ。生まれる国間違えました😭
返信する
アメリカは広いので (otomechan)
2021-11-16 19:54:19
滋賀のばあばあ様
有難うございます。

アメリカは広いので、娘達が動いているのはほんの1部です。
グランドキャニオンだけでも、東京から名古屋の広さあるんですよ。
本当に凄い広さです。
子供親子が、楽しそうにしているのが、親としても嬉しいです。

ルドベキア良いでしょう。苗は来年しか咲きませんが、
咲いている株はまだまだ蕾が沢山です。
返信する
考え方、生き方かしらねぇ。 (otomechan)
2021-11-16 20:14:31
samsamhappy さんへ
有難うございます。

前々回、帰国の時に飛行機で隣になった70代の姉妹、
50年近くアメリカ生活だそうですが、日本人コミュニティに居て、
英語は不要だからしゃべれないし、旅行もそんなにしたことがないと
言うので,驚きました。勿体ないって思ったのですが・・・・・・。
やはり考え方生き方の違いですね。

日本に住んでいると、娘達のような生活は出来ないと思います。私も同じですよ。
旅行も保養所みたいな、格安施設もよく利用しましたよ。
その後も同じですよ。介護も(祖父の時は母が元気が良かったので)
祖母から言えば10年以上続きましたよ。

生まれ変わったら、何も縛られない自由な生き方したいです。クックック。
返信する

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事