ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

朝顔が次から次に

2023-08-20 21:42:13 | 庭の花・日記
朝顔は一番多い日には25個咲いた。
2色と思っていたら・・・・・・。濃い青。

ほんの少し薄い青。花は大輪。

ほんの少し薄い赤。

濃い赤。
ピンクに斑入り。

これは元からある朝顔。

この百合は高砂百合かな?お盆に咲くから盆百合と
言う人もいる。私は好きでは無いので、苗を見ると
殆ど抜いてしまう。抜き忘れた物がこうやって咲く。
これは珍しく花が沢山ついている。咲いてくれて有難う!
1週間ほど前に、ヤマブキの一重が輪咲いていた。

***
息子が「寂しくなって泣いているんじゃないの?」
って。いえいえ泣いてないよ。却って見送る時バタバタ
したのが良かったかな?

という事で思い出したのが、アメリカへの旅立ちの日。
ここは空港が遠いので、ホーバーに乗っていくのだが、
そのホーバーに乗り遅れた。(ホーバーは今は無くなって
いるが、また再開するそうだ)

客待ちのタクシーの運転手さんが、「大丈夫!間に
合わせましょう!」と。娘「あ~ぁ、婆ちゃんから
今貰った餞別が消えちゃう。」なんて言ったわ。

時間ギリギリは昔から変わらないのねぇ・・・・・・。
でも、結局は間に合っているのが不思議??
さて今日は何処に泊まっているのやら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の収穫も続いていた。 | トップ | 散歩を再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事