ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花達は色々で楽しいなぁ!

2022-11-18 06:09:42 | 庭の花・日記
クジャクアスター。中々大きな株にならないで、何年も
この状態。でも咲いてくれて有難い。

こんな枝が毎年数本でている。

ツワブキ満開。

ディユランタライムタカラヅカが、又今年も早く咲いた枝と
遅く今咲いている枝と別れている。

この枝にはまだまだ蕾も一杯。楽しみ!

赤い菊。写真がぼけちゃった。




これは買った菊の挿し芽で育った菊。まだ株が小さい。

吾亦紅が2本咲いていた。今年は時期に全く駄目だった
のに今頃。大好きなので嬉しいな!有難う!

これメドーセージだったっけ?

セージは種類が多くて覚えられない!

忘れ咲き(?)こちらでは狂い咲きと言うが、枝垂れ桜が
ほんの少し咲いている。やはりいつ見て可愛い!
やはり桜は素敵だなぁ!


白の八重山茶花。我が家の垣根の中。

素敵でしょう!

ピンクはこんなに咲いているよ。


まだオーシャンブルーも残って咲いている。
蔓を引っ張っては取除いているのに、中々しぶといねぇ。

これ半分くらいかな?枝を剪定しないといけないねぇ。

***
22日は大腸検査を予約している。ポリープを取ると2泊の
入院となる。2,3泊の入院準備は、いつも主人と私の物を
別々のバッグに詰めている。

避難用も兼ねられる物も有るので、慌てなくて済む。忘れ
物はないかチェックして入れ足した。旅行の荷物揃えは
楽しみだけれどねぇ・・・・・・。

***
知人と電話で癌で亡くなる人が多い話をした。私はもう
癌治療はしたくない。寿命と諦めたい。ただ、孫がどんな
生き方をするのか、それはとても楽しみだ。

せめて進路を決めて、頑張っている姿までで良いから、見たい
なぁといつも思っている。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹林帯の紅葉 | トップ | 散歩コースに加えた防災センター »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (滋賀のばあばあ)
2022-11-18 13:14:51
ミミママさん、わあーデユランタの花羨ましい。
凄く立派なお花、これは姉が大好きなお花でしたー

またどのお花も、山茶花、菊、そしてそして、桜もいいねー
きっとお世話がいいのねー
近くだったらホントお庭で、花や木々に囲まれて。ゆったりと静かな時間が頂けそうです。
(人''▽`)ありがとう☆またね~
返信する
もう一つコメントさせてね^ (滋賀のばあばあ)
2022-11-18 13:21:02
ミミママさん、大腸検査、お泊りかねてなんですねー
気を付けてね。ばあばあはこの年「76歳」まで一度も大腸検査したことなし、まだ予定もありませんのよ。

人様のされているところは見たことありますが・・・
返信する
ポリープが出来やすいんです。 (otomechan)
2022-11-18 20:45:23
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます・

初めて大腸検査を受けた時、6個もポリープがありました。胃は昨年は8個
ポリープがありました。出来やすいようです。

そのポリープの中には、2回悪性が有りました。癌化する物です。
私は癌のステージが高いと言われても手術したくないのです。寿命と諦めたいです。
早めの発見で予防できるなら有難いと思っています。

大腸検査はポリープを取ると入院なので、準備していくのです。
異常がなければその日に帰れます。
検査までに飲む大量の薬が嫌で、ついつい延び延びで、今回4年振りです。
母が胃癌だったので、胃カメラは毎年しています。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事