ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

マスクを縫った。 #ガーゼ入れ袋型マスク

2021-01-27 12:51:36 | 趣味関係・手遊び・お絵かき
先日来教枚手縫いマスクを縫った。今まで縫った
のを参考に大きさや用途を考えて。今日はサークルに
持って行って見せた。褒めてくれて有難う!
散歩用には裏表2枚だけで、息をするのに楽。
真ん中は空けて袋にしている。人の多い所に
行く時はここにガーゼを入れ込める。
イチゴ模様の物は、娘の子供の時のハンカチを利用。
小さいので、折り畳んで丁度1枚。切ったのは片側
脇を数㎝を切っただけ。縫ったのは両脇のゴム通しだけ。

真四角な布を利用なので、裁断も縫うも簡単。ゴム通しを
縫う時に、少し縮めながら縫えばフィットもする。
裁縫嫌いな私が少し楽しくなってきたよ。

***
不織布のマスクが勿論一番ウイルスを通さないけれど、
顔にフィットしていない。次が布マスク、ウレタンが一
番透しやすい。等と実験結果が報じられている。

だけど、いろんな場面なりを考え、布もウレタンもそれ
なりに使い方は有る。なんとか警察というのがこの頃増えて、
不織布マスクをしていないと騒ぐ輩がいるそうだ。

ある病院に、ロビーに座って「近寄るな!近寄るな!」と
大声で騒ぐ人も、友人が見かけたそうだ。勿論みんなマスク
をしているし、近寄らなかったが、本人は座ったままとのこと。

何だか世知辛いねぇ。人の心もギスギスして・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜片付け田舎料理 #収穫... | トップ | 替え歌 #長寿数え歌 #父... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味関係・手遊び・お絵かき」カテゴリの最新記事