ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

今日の美味しい物は?

2023-01-20 21:21:09 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
昨日収穫したのは、人参と金柑。金柑まだ少し早いかな?
と思えるのだけれど、鳥が熟れた実を食べかけては
木の下に落としている。熟れているのから収穫なので、
まだ⒉回くらい収穫出来るかな?

こんな風になっているのもあった。綺麗だねぇ。
夜綺麗に洗いフォークでぶつぶつ穴を開けた。

今日の午前中また甘露煮にした。先日より大分多かった!
風邪予防になるのよね.有難いわ。

もう1本既にお嫁ちゃんに持って行った後。何だかんだ
作るので、瓶がないのよね・・・・・・。

今日の収穫。大根1本以外は全部お嫁ちゃんに持って行った。
無駄になるといけないので、何時も要るかな?って聞いて
必要なものだけ持って行く様にしている。有難い野菜達。

今日は知人の葬儀だった。主人がお参りしてくれた。亡く
なった方は凄いよ!!107才のお婆ちゃん。大往生だねぇ。
素晴らしい!!

時節柄、お参りした後は散会して下さい旨の案内だった。
そしてこんなお弁当を頂いて帰った。あら、申し訳ない
ねぇ。

お斎は身内の人や、親類の人だから、これはお団子の
代りに長寿だから張り込んだのかしら??長寿にあやかる
ように、有難く頂いた。

祖母は101才で亡くなったが、すぐ前のお婆ちゃんは102才
だった。今日のお婆ちゃんは107才。長寿地域だねぇ。
お婆ちゃん、どうぞ安らかに!!   合掌。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満足そうなお姫様!! | トップ | 午後は、草取りに励んだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事