ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

剪定をそろそろ

2018-05-18 15:36:25 | 庭の花・日記

今年はつつじの花つきが良く賑やかだった。すると後今咲く五月つつじも
花つきが良い。つつじの好きな気候と言うわけか。でも先に咲いたつつじを
そろそろ剪定し始めることにしようと、昨日からボツボツ。

昨日は我が家のつつじと黄梅他。今日は隣のつつじと黄梅他。見れば見る
ほどすることが多い。目をつむっていたいがそう言うわけにもいかない。
つくづく思う。家の仕事は家事だけの町のアパートに住む生活を憧れた
こともあったのに・・・・・・と。

友人が程ほどにしないと、汚く年を取るよ。綺麗なおばあちゃんの
ほうがいいやろ!って言った。でも貴方のお婆ちゃんは草取りに、
明け暮れていたけれど綺麗やったねとも言った。うん、うん。有難う!

主人の友人に、隣の庭の剪定を数年前まで毎年頼んでいたが、
先日亡くなった。いよいよ頑張らねば!!

隣の庭にこぼれ種から、ゼラフィニームが何本も咲いていた。
頑張れと励ましてくれているかな?有難う!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土手の景色さまざま | トップ | イチゴ船が着いた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事