ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

寒くても頑張っている。 #ユキヤナギ #虫取りナデシコ #アブラナ #モンキチョウ

2020-12-22 12:21:39 | 庭の花・日記
ユキヤナギもちらほらと花が咲いている。
本当に雪の降りそうなお天気が続いている。



虫取り撫子も陽当たりの良い所では咲いている。
頑張っているね。

あらあら、道沿いではアブラナも咲き始めた。
冬を通り越してあっという間に春が来ると良いなぁ!

モンキチョウを見るのは、今年最後になるかな?
今年の最後の挨拶に来てくれて有難う。

***
日中は少し暖かだが、朝晩の冷えること。今朝も
厚さ1センチ弱の氷が張っていた。あっという間に
クリスマスにお正月。

年々気力がなくなって、大掃除も殆どしない。お正月
の準備も??その前に我が家は息子のお店へクリスマスは
差し入れ。それも今では夕食だけ。明日から3回で、
1回は指定のお弁当を買っていくだけ。

それが済まないと気分が落ち着かない。その後お餅つき。
止めようかと主人と話したが、昨年の半分1升だけつく
ことにした。お鏡みが7重ね要るので。

息子からは、要らないと言われているし、冷凍室
には、昨年の残りが今月まであった。あんまり
食べないからなぁ・・・・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐクリスマスだ!! ... | トップ | 我が家の山芋は #紫の山芋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事