ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

春は既に来ている。

2019-03-06 12:50:14 | 庭の花・日記

昨日の散歩の土手のつくし。凄いでしょう!!1度味わったので
もういいっかと昨日は採らない。

食べるには程良い頃みたいだが・・・・・・。
見るだけでも楽しいよ!



道沿いの木瓜の花も咲いている。
こちらでは、畑の境に植えている事が多い。
何か理由が有るのかな?余り株が大きくならないとか・・・・・・。

主人が単身赴任で仙台に居る時、何度か数ヶ月滞在した。
アパートの周りを良く散歩したが、木瓜の花を垣根に使用して
いる家が多くちょっと驚いた。

うん?棘が有るので防犯用にも良いのかな?

***
こんな風に色々な植物を自然の中に見たり、それで季節も感じられて
毎日幸せだなぁ!ってその後逢った人と話した。有り難いことだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウチョを追いかけて・・... | トップ | 凄い匂い?臭い?の水仙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事