ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

東洋のナイアガラに  ♯チューリップ #原尻の滝

2020-04-09 06:30:32 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行
形がとても美しい滝である。水量の多い時に見て
みたいが・・・・・・。本物のナイアガラを見た人は、
ミニチュアと思ってみる事だね。
小さい写真で見えにくいが、右の端に滝が有り
左の方には釣り橋が有る。この短い釣り橋さえ怖くて
渡ったことがない。
休耕田をチューリップ畑にして、観光的に成功した
例だと思うが、この頃あちこちで真似をしている。
そのせいか、一時より範囲が縮小されている感じだ。
奥に見える桜の木が有る所は食堂。人出は予想より
多かったものの、平年の何分の1かだろう。見頃を迎えた
チューリップも、いつもの賑わいがなくて寂しいだろう。

殆どの人がマスクをしている中で、6,7人で、同じジャー
ジー系を着ていた若者が、この時節にマスクもしないで
群れていたのが気になった。君子危うきに近寄らず。クワバラ!
水車が2つ有ってこの一つは動いていた。樋から
水が手前に流れていた。以前来た時は、ここに
展望台も有ったのだが今回はなかった。
帰る途中の食堂で昼食済まして帰った。ここも
駐車場を待つくらいに賑わっていた。
美味しかったけれど、その前に、滝の道の駅で薩摩芋の
捏ね込み焼きもち2個も食べたので、量が多くて!!!

***
父母も何度か連れて来たことが有る。ここの焼きもちが
父も好きだった。母はここの漬物が好きだった。父母の
笑顔を思い出して嬉しかった。有難う!

父母の笑顔を思い出しながら買った焼きもち。皮にも薩
摩芋を捏ね込んでいる。粘っこい種類の薩摩芋を使用して
いるので、餡はまるでクリームの様な口どけ。

普通のお餅や饅頭は1個も食べたらせいぜいだが、あんまり
美味しくて、つい車の中で2個も食べた。写真も無し。残念!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカが大変!とニュース... | トップ | 我が家の実がなる物   #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事