ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

収穫は片づけ #ブルーベリー #レモン #野菜収穫 #田舎料理

2020-07-15 05:50:13 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
ブルーベリーを見に行ってみると、ところどころ
熟れている。でも、水たまりと虫を考えたらもぐ気がしない。
まだこんな感じが殆ど。
レモンも見たら、今年は少ないなぁ。まぁ、収穫が
多すぎて、配る所に頭を悩ますより程々で
良かったと思うことにしよう。
小さくてもレモンの形が可愛いね。
食べる程あれば有り難い。
一昨日の収穫。モロッコは形が悪くても、沢山なって
くれる。有難う!昨日は茄子ときゅうり・ピーマン収
穫、写真は忘れた。

だってずぼずぼとはまり、雨靴の上の縁スレスレ。
もう少しでズボンや足が泥だらけになる所だったよ。

このモロッコ豆と厚揚げ(絹厚揚げがお気に入り)を
オリーブオイルで焼いて味噌味。美味しいよ!
ピーマンも、大きなものが沢山。今年は上出来だ。
主人に有難う!ベーコンと人参と炒めたが少し辛い
ので急遽春雨を湯がいて入れた。春雨が程良い
働きをしてくれた。有難う!美味しかったわ。

***
さて今日は楽しみサークル。又朝から雨が降って
いるが?確か曇りの予報だったのに?今日もみんなで
楽しくうっとおしさを吹き飛ばそう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花たち #デュランタライ... | トップ | 散歩と土手の植物 #ヨウシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事