ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

ここ数日の庭仕事

2022-11-27 06:20:36 | 庭の花・日記
ツツジの剪定を始めた。
何本有るか忘れているが、殆ど切った。あら、あらましね。
電動バリカンもあるんだけれど、私剪定鋏の方が楽なの
よね。それに以前コードを切ったこともあるので使いたくない。
磯菊も花が終わったので切り取った。

通路に生えているのは抜いたり・・・・・・。

もう一種類の磯菊も切り取った。

隣の畑との境、我家の裏の通路にはまだまだ鶏頭が綺麗。

でも少しづつ抜いたり、間の草を取った。

ブロックをシートの重しに置いていたら、スギナの根がその
下にもぐって取れないのでブロックを動かしたら、こんな塊。

何とまぁ、もうつくしの赤ちゃんになっているよ!


昨日出かけたら、主人が何を思ったか、このチューリップを
買おうという。50球。上の写真の鶏頭の間にも植えた。
多いので、あちこち闇雲に植えた。どこから出てくるかお楽しみ!

先日も、ここに10球取り合わせを植えたんだけれどね。
腰が悪くなって以来、どこもかしこも草取りをしなくて良い
ように、シートを敷いたり、除草剤を撒いてくれる。

だから新しく花を買うこともなくなった。寂しいけれど、私の
腰痛のためだと諦めていたので嬉しかったわ。有難う!やはり
花は楽しみだ。

***
昨夜友人から電話。色んな話しの中の一つに、もう大掃除を
少しづつ始めていると。ガラス磨きが済んだとのこと。4才
若い彼女、やはり元気良いなぁ!!私?毎年手抜き場所が
増えていくばかり。

父母を介護しながら、⒉軒の大掃除もこなしていた、あの
頃の私はどこに??やる気も半減、やり始めても動作が鈍いし、
危ないし・・・・・・。怪我をするより良しと、自分で勝手な理由を
作る。あらら。

そうやって、あっという間にお正月が来るのねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の感動した物は、飛行機... | トップ | 昨日の散歩はまた紅葉を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事